うたんふ@英国大使館別荘記念公園

この前の土曜日、英国大使館別荘記念公園で開演記念イベントがあったんだよね。

160806_entrance

英国大使館のエントランスを入ると、
160806_sweets
まずは調理科・パティシエ部の物販。

160806_syodou
書道部による書道パフォーマンス

160806_nodate
茶道部による野点

160806_syukougei
館内には手工芸部による陶器と、生活教養科による宮染

何部だか聞き忘れたけれど、一際目を引いたのは

160806_hukusyoku
ドレスを纏った貴婦人たち。
これ、三ヶ月、四ヶ月かけた自作なんだって!

さらに音楽コンサートも!
やっぱりコンサートは動画じゃないとね。

実に素晴らしい!
やっぱり、施設ってのは使ってナンボだものね。

あ、タイトルの【うたんふ】は、【宇短附】。
宇都宮短期大学附属高校の略称ね。
つまり、これは全部高校生たちによる発表ってわけさ。
こういう学校生活も楽しそうだなぁ。

160806_omiokuri

お見送りされてやっぱり思うんだ。
日程を限定して、結婚式やコスプレ撮影とかに開放したらどうなんだ?なんて事を。

いやぁ、様子見に行けて良かった!
来年もやるなら、これでPRできるや。


これをオイラが知ったのは、戦場ヶ原を歩いている時。

シェ・ホシノのオーナーが電話で教えてくれたのさ。

「明日、こんなのをやるらしいが知ってるか?」

・・・なんでこれ、もっと早くに告知してくれないかなぁ?

いや、今英国大使館がかなりの賑わいを見せてるのは知ってるし、そこのイベント告知したらより混雑をする。
そこは解ってるんだけれどねぇ。。。

 


宇都宮短期大学附属高校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください