初霜初氷2017&紅葉見頃に

いよいよ公式発表!

戦場ヶ原、初霜初氷の報が届きました。

いや、その前にもカメラマンの方から、霜が降りていたよ、とか霧氷見たよ、なんて情報があったんだけれど、奥日光的にはここの発表が公式かな、とね。

なんか今年は遅いなぁ。。。と思っていたのだけれど、同じ事を2014年にも書いていたw

2014年 初霜初氷

この報せが届けば、いよいよ秋が深まり、まもなく紅葉シーズンに突入♪

・・・

・・

なんて油断してる場合じゃないのよ?

初霜初氷の下りたこの日、金精峠はもう見頃と言っても差し支えない状況に。

いつもの黄色い景色になるには、もう少しかかるかな。

菅沼畔も道路沿いに紅葉が見られるので、一足早めのドライブなんていいんじゃない?

車が無くても、丸沼高原のゴンドラ利用者向けの無料送迎バスや、日光尾瀬片品エクスプレスを使うと、この辺りの景色を車窓から眺められるよ。

あぁ、白根山に登りに行きたい!


丸沼高原

日光尾瀬片品エクスプレス

「初霜初氷2017&紅葉見頃に」への2件のフィードバック

  1. 29日朝は、前夜から初氷予感してたのですが…
    早起き!頑張るべきでした~(^_^;)

    昨日は湯滝駐車場の木々の間から西側の山肌に真っ赤な紅葉が見え、確かに金精峠も見逃せないな~と思いました♪
    白根山に登りたい、その気持ちわかります!!
    アタシは、まだ見たことない弥陀が池周辺の
    紅葉だけでも見られたら、
    超いいね!なんですけど(*^_^*)

    1. 湯元ネコ様
      おいでませ~♪

      この日以降はそれほど冷え込む日がないのですが、それでも日々季節が過ぎていきますね。
      ことに紅葉の季節は移り変わりが早く感じられます。

      またお越しくださいまし。

湯元ネコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください