貴婦人金屏風・華厳滝紅葉見頃

朝から生憎のお天気。
だからと言って情報を撮れないかと言えば、そんなことは無く。

121023_odasiro
ほ~ら、小田代原のカラマツは黄葉が見頃になって、貴婦人+金屏風の景色に。

121023_karamaturin
周辺の森も、淡い輝きに包まれて綺麗♪
晴れの日も良いけど、晴れの日にはこのシットリ感が出ないのさ。

121023_sirakaba_karamatu
カラマツと三銃士(笑)
真ん中は2本だから、ダルタニアンもいると思う。

全体的に見ると、小田代のカラマツはまだ緑が消えきっていない気がするのだけど、今年はなんだかバラツキがあるように感じているので、あまり時間がたつとカラマツのボリュームが減っちゃうかも。

121023_odasriomokudou

今日の時点でさえ、この状況だもの。

121023_odasirohodou
赤沼までのミズナラ林は、惜しかったなぁ。
きっと、この週末がバッチリだった筈なのに。
熊騒動さえなければ、お客様をここに流したのだけど、今年のミズナラ黄葉はオシマイだ。

赤沼へと戻った後は、中禅寺まで足を伸ばして…
いやぁ、今年は一度も華厳滝の様子を見てないからさ、気にはなっていたんだ。
でもまさかねぇ・・・

121023_kegontaki
この後、すぐに霧で見えなくなったけど、これはもう見頃だよなぁ。
いやぁ、油断したわ・・・

帰りのオマケ。
121023_ryuuzutaki
ピーク過ぎの竜頭滝と、

121023_yutaki
未だ見頃の湯滝。

湯元は写真無いけど、まだまだ綺麗。

最近、タイトルにひねりが無いなぁ…

「貴婦人金屏風・華厳滝紅葉見頃」への4件のフィードバック

  1. 奥日光の紅葉がすごいことになっていますね。
    こんなにもきれいな写真をみたら、渋滞を乗り越えても行かねば!
    どこを歩いても満足できそうですね。
    でも、どこにしよう?迷ってしまいます。

  2. ・・大失敗!!目覚まし時計3個は必要かも・・・。
    カラマツの黄葉、綺麗ですね。キラキラと光りながら舞い落ちてくる葉に、今年こそ出会いたい!と思っているのですが。赤沼からのミズナラの森。私も大好きですが、本当に今年は残念でした。
    それにしても、このシーズンは晴天がベストと、確信していましたが、晴れの日にはない”シットリ感”の美が存在していたなんて・・・。
    シットリ感の必要性って、お肌やチーズケーキだけじゃなかったんですネ。

  3. 皆様
    おいでませ~♪
    >ルンルン様
    公共交通手段だと渋滞の避けようがないのがつらい所ですね。
    時間が限られるからこそ、いくつかパターンを用意しておくと良いと思いますよ。
    >Layla様
    どや~っ!? ( ̄▽+ ̄)
    いろんな条件下で歩いているので、多少人様よりは応用が?
    歩いていないのは早朝くらいです。眠い…
    >rose様
    携帯アラームって、8つくらい登録出来ますよw
    ドピーカンは見るには良いのですけどね。
    午後の華厳も、薄曇りならではでございます。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください