思っていたより・・・?

先月実施した雪上探検ツアー。
イベントが終わった後にも、色々とすることが残っていまして。

とりあえず博物館に行かなくちゃ。

今日の湯元は良いお天気で、気温は高いのだけれど、空気は冷たい。
昨日雨で、その後に冷たい風が吹いているものだから、アスファルトが出ていない所はツルンツルン。

戦場ヶ原も雪が随分と減って、土が見え始めている場所も。

菖蒲が浜から見る中禅寺湖も、随分と湖水が減ったなぁ。
あれ? この眺めは、中禅寺は霧か?

ま、とりあえず博物館へと。

そういえば、映像の差し替えをするって言っていたっけ。

光に透かすとこんな感じ。

さて、用事も済んだし、と。

霧が晴れた♪
博物館前での工事も気にはなるものの・・・
男体山の中腹が!

ってことは。

霧氷だ霧氷♪

と、ここまで一切タイトルと関係なしw

実はさ、今日は久々に多少時間がとれた日だったので、気になっていたものを探して探して。

見つけましたっ!
春一番に咲くマンサクの花。

う~ん・・・
暖かい日が続いていたから、もっと開いているかと思っていたけれど、思いの外開花が遅かったのかなぁ?

「思っていたより・・・?」への2件のフィードバック

  1. 映像記録が、栞に化けて棄てられていくのか・・・。
    記録の大事さが解ってない輩にとっては、ゴミでしか無い物な~~っ。
    観光客が多いの少ないの、跡継ぎが居るの居ないて・・・。
    棄てられるしか無い世界で、育つのか?、人が?。
    すいません~~っ、晩酌中に見ちゃったんで。(笑)

    1. 風太さま
      おいでませ~♪

      仰る通り、昔の映像というのは、どんなものでも未来には貴重になりますよね。
      自然博の映像は3面スクリーンなので、特殊だったはず。
      映像設備そのものを入れ替えないとならないので、予備を何本も置いておいても仕方ないのでしょう。 
      博物館の事だから、完全に破棄ってことはないでしょうけれどね。

      またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください