暮れなずむ

2月のいろいろの後片付け進行中で、お外に出られない~。

ようやくお出かけできたのは

もはや暮れなずむ時。
写真を撮っているその横で、オシャレゲな恰好をしたお姉さんが

「こんなに綺麗な景色があるとは思っていなかった・・・」

奥日光の景色って、やっぱり非日常なんだろうなぁ。
街中から1時間程度走ったら、湖が凍っているとか、あまり想像もつかないだろうし。

湯ノ湖の氷もそうだけれど、戦場ヶ原も雪が随分と減った。
そろそろ歩道の様子も見に行かないとなぁ。

中禅寺湖でしばらく待ってみたけれど、残念ながら今日は焼けず。

春の夕焼けはとても綺麗なんだ。
なかなかその時間に立ち会えないのが残念だけれど。

もしも夕方に中禅寺湖を通りかかることがあったら、ちょっと立ち止まってみると良いかもね。

「暮れなずむ」への4件のフィードバック

  1. はじめまして。広島のかずと申します。素敵ですね、中禅寺湖。金精峠今年は4/25開通のようですが、20日に訪れる予定です。吹割の滝から奥日光に行くことはできるでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

    1. かず様
      おいせませ~♪
       
      おぉ、広島からのご旅行を計画中ですか。
      仰る通り金精道路は冬季閉鎖中で、4/25の正午が開通予定。
      それ以前に吹割の滝から奥日光を目指すとなると、国道120号を沼田に少し戻り、群馬県道62号→国道122号で足尾方面を経由→国道120号に合流の後→いろは坂を登るという感じになります。
      およそ2時間といったところでしょうかねぇ。
      奥日光に宿泊予定ならそれも良さそうですが、移動途中に立ち寄るにはちょっと厳しいかもしれませんね。
       
      良いご旅行を。
      またお越しくださいまし。

  2. ありがとうございます。不安だったので助かりました。奥日光泊りなので、ゆっくり楽しみたいと思います。

    1. かずさま
      おいでませ~

      ご予定は明日ですね。
      なにかとても暑くなる予報ですが、ひとまず晴れるようで。

      良いご旅行となりますよう。

      またお越しくださいまし。

べー太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください