スノーシューコース開放2019

今日は午後から打合せ。
その前に、1時間くらい時間が取れたので、久々の石楠花平コースへ。

そうなんです。
今年は雪が少なくて、なかなか開放できずにいた湯元のスノーシューコース、本日無事開放となりました。
 
いやぁ、週末に間に合って良かった~!
 
オイラは今回タイミングが合わずに、リボン付けに出られなかったのだけれど、

赤の金精の森、緑の石楠花平、青の小峠、全線にリボンと看板着いたってさ。
緑の石楠花平は、道路を越える地図上の⑧番が心配だったのだけれど、

こんな具合にケースを積み上げて通行できるようになっているので、ご安心を。
ただ、横が一段しかないので、雪が積もり始めたらちょっと注意が必要かな。

いつもの場所はいつものように、風が強くて雪が薄いけれど、

全体的にはこんな感じ。
今日はスキーで移動していたんだ。
今年は珍しくスキーのツアーオーダーが入っていたので、軽い足慣らしを兼ねてね。

明日から2月。
オイラは今年かなりのご予約を頂いていてさ、本当にヒヤヒヤだったよ(苦笑)
  
そして、夜には・・・

雪灯里!
今日は試験点灯で、本番は2/2(土)からね。
初日は花火も上がるし、氷の彫刻も始まるし、週末は湯元が賑わいそうだ♪


【1/31】湯元スノーシューコースオープンのお知らせ
 
湯元温泉旅館協同組合HP(雪まつり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください