だからダメだって。

昨日の雪は、事前に懸念していたほどには積もらず。
湯元で10~15㎝ってくらいかな?

で、夕方戦場ヶ原を走っていたら、新しい雪が夕日に照らされてオレンジに染まり、なんとも美しい。
130207_senjou_yuugure
肉眼で見ると、もっと雪が染まって綺麗なのになぁ。

なんて戦場ヶ原の夕焼けに見とれていたら、

130206_senjou_humikomi
またか・・・[E:sad]

130206_concept
戦場ヶ原でギターをかき鳴らすとか、己らは若大将かっ!

しかも、手前にシカの剥製を置いて撮影って・・・
ギターを弾くと動物が集まってくるって設定なのか?
確かに恰好はスナフキン的でもあるか・・・

前にも書いたけど、戦場ヶ原は特別保護地区になっているので、歩道外の立ち入りは一切禁止。

前回は自称アーティストで、今回は学生の自主制作だって言ってたな。

でも、オイラ以前にも学生の自主制作ってのを捕まえた事があんだよね。
しかも、今回と同じ車に乗ってて。
なんか、代表だって髭面の男にも見覚えがある気が・・・

グリーンシーズンにも、戦場ヶ原でシカの剥製を置いて撮影している人を目撃してる情報も入って来てるし、もしかして通年で撮影してる??

だとしたら、結構悪質だよなぁ。。。

しかもこの件、地元ぃが微妙に絡んでるっぽいのが・・・[E:despair]

罰則適用されてもしらんぜ?オイラは。

これは、スノーシューやXCやる人も同じだから、皆さんも十分気をつけてね。

そして、気を付けるべき事がもう一つ。
明日は、銃器によるシカ駆除が入るんで、近隣の立ち入りは厳禁!

「だからダメだって。」への5件のフィードバック

  1. 「戦場ヶ原でギターをかき鳴らすとか、己らは若大将かっ!」ってどれくらいの人がこのフレーズに感動してくれるでしょうか?
    10代で封切りを見た時は全然わからなかったですが、BSで若大将シリーズを見た時、「エレキの若大将」?で加山雄三と星由里子が戦場ヶ原の湿原の中で「君といつまでも」を歌っていました。国道120号自体が湿原を横切っていますが、これからはちゃんとしないと孫に自然財産を残せませんね。

  2. 鹿が!?と驚いたら、はく製ですか~
    はく製持ってきているだけでもびっくり・・・
    冬なら雪深い畑のあぜ道でも同じような景色が撮れる気もするのですが。
    明日から奥日光です!
    今回は中禅寺湖のフェスティバルを堪能しようと○○○サイドに2泊です。
    千手にも行かないと!?大きいのにまだ会えていないので。

  3. つな様
    たるねこ様
    おいでませ~♪
    >つな様
    ネタに気づいて下さりありがとうございます♪
    「君の為に歌を作ったんだ。聞いてくれ」の筈が、何故か途中から彼女が一緒に歌い始めると言う伝説の1シーンww
    現在では許可も下りないでしょうから、そういう点でも伝説のシーンでしょうね。
    未来につなぐのは、我々大人の責務ですものね。
    >たるねこ様
    剥製持ってきている辺りに地元ぃの姿が見え隠れ…
    アフリカンコンサートのレポを是非!
    最近、立て続けに湯滝上空、湯ノ湖上空でオジロ?の目撃情報が寄せられてますよ。
    千手に入るなら、小田代周辺がテカンテカンなのでご注意を。
    またお越しくださいまし。

  4. 初めまして~
    昨日今日と、金精の森と北戦場ヶ原にお邪魔しました。
    戦場ヶ原への違法(でいいの?)侵入、私も見ましたー。今日の午後、三本松の北で。
    確か家族で入っていたような(大人と子供)。
    誰かが一度入ると「跡」がついちゃうから、次から次へ・・なんですよね
    あー 「コラッ」って言えなかった自分が悔しい

  5. 湯守♪様
    おいでませ~♪
    やっぱりアチコチで侵入痕があるんですよ。(一応、違法で良いと思います。)
    仰るように、一度痕が付くとそこをきっかけに踏み込みが増えるんですよね。
    でも、理由が解らずに入る人が多いのです。
    今回のは学生の自主製作だっていうので、厳しめに対処してますけど(その辺を調べるのも勉強のうちでしょうから)、普段は声かけと理由説明だけですね。
    でも、私でさえ声をかけるのはちょっと勇気がいります。
    だから、無理しなくても良いと思います。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください