明日は氷彫刻!なんだけど

今日は午後ツアー。
昨日の雪と風と低温とで、思いのほか深かったなぁ。
油断して装備も整えずに庵滝とか、刈込湖とか計画していた人は、さぞや難儀な思いをしたことだろう。
 
さてさて。
ツアーを終えて夕方になり、明日の展示開始に向けて氷彫刻の制作が始まっているはずだったので、様子を見に行ってみたら・・・

彫刻士の皆様は食事に出かけていたようで、だ~れもいない。
 
その分、邪魔しちゃ悪いとか気にしないで写真撮れたから良しとしましょう。

このドラゴンはほぼ完成しているっぽいな。

お、親子猿♪

こちらはマーメイドがモチーフか。
 
今年は去年までの大きなかまくらを作らず、第一回、第二回以来の野外展示。
完成した氷像がライトアップされて居並ぶ様は、なかなかの物になりそう。

なんだけど!
なんだ、この明日から3日間くらいの天気予報は?
ウェザーニュースの奥日光の最高気温が、
2日+2℃、3日+5度、4日+8度とかになってる・・・
 
溶けちゃうじゃん!!!
 
というわけで、見るなら明日がチャンス!
 
オイラは明日、AM / PM のダブルヘッダー。
雪、重そうだなぁ。