霧を突き抜けキスゲ満開

前回様子を見に行って、ピークは連休?と思っていたので、時間をやり繰りして、霧降へ行ってみた。

行ってみたのだけれど・・・

ガッスガス。
13:30とは思えない薄暗さ。
これ、登ってもダメかも知らんなぁ。 

しばし逡巡。
でも、連休前に他に様子を見に行ける日は無いし・・・
行ってみるか!

抜けた~♪

青空こそなかったものの、天空回廊の展望台周辺はニッコウキスゲが満開。

でも、上ってる間はこの辺まだ霧だったんだよね。

霧降高原のニッコウキスゲ、2019年の見頃は、例年よりちょっと遅い?
連休が見頃に当たったことは近年なかったと思うので、見に行きたい人はチャンス!
・・・ってみんなが思っているのだろうなぁ。

撮影は7月9日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください