2020年10月21日奥日光の紅葉

2020年10月21日 華厳滝
2020年10月21日 半月第二駐車場

9時過ぎに駐車場に着いたのだけれど、その時間で降りてくる車と沢山すれ違う。
みんな、早起きなんだねぇ。
 
ちなみにこの日は、青空に雲が浮かぶ、そんな感じ。

2020年10月21日 足尾山塊 晴
2020年10月21日 足尾山塊 曇り
2020年10月21日 八丁出島紅葉
2020年10月21日 イタリア大使館別荘
2020年10月21日 中禅寺湖 栃窪
2020年10月21日 中禅寺湖 熊窪
2020年10月21日 中禅寺湖 千手ヶ浜

どうやら、10月20日は今年の初氷だったらしいね。

「2020年10月21日奥日光の紅葉」への1件のフィードバック

  1. お邪魔します。
    コロナでぶくぶくに膨れあがったので、10/26に、竜頭の滝-高山-熊窪-千手が浜-西ノ湖を歩いて体調を調整しました。
    日光は観光地なので、慰安旅行しか行ったこと無かったのです

    1昨年、男体山、雪の社山を歩いて嵌まりました。
    中禅寺から奥に入ると、手つかずの自然がいっぱい残ってますね。景色最高
    今年は、冬に社山と庵滝の後、コロナで歩きにくく自嘲してましたが、我慢できず10/26出かけました。
    この時他の登山者から、落差100mの赤岩滝と言うのがあると聞き、情報収集。
    11/12に渡渉しながら行って来ました。木立の下は積雪5~10cmなので、踏み跡が見つかりにくかったですが、飛び石伝いに川を渡る楽しさは、お餓鬼様の頃を思い出しました。時間余ったので、紅葉が終わり、水が少なくなった晩秋の西ノ湖も良い!
    日光で行ってないところ、行きたい所がいっぱい有るので、しばらく通うことになると思います。時間あったらブログ主様を訪ね、後挨拶したいと思いますので、よろしくデス。

AKIO OGIYA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください