またも咲いてぇら

おぉ、なんてこった。
今年も開花確認を逃してしまったゼ・・・

2021年3月23日 東武日光駅前 アカヤシオ開花

日光駅前のアカヤシオが咲いている。。。

2021年3月23日 東武日光駅前前 アカヤシオ

しかも、今朝開花ではなく、昨日より前っぽい。

2年続けて開花のタイミングを逃すとはっ!!

2008年4月5日 ほぼ満開(以後無し)
2009年4月5日 開花直前 その10日後
2010年、2011年 駅前記録無し。
2012年4月11日 開花目前 およそ半月後
2013年3月31日 開花確認 そこから8日。 
2014年4月7日 開花済み ちなみに4/10
2015年3月31日 開花確認 そして4/7
2016年3月31日 夕刻開花 4/13
2017年4月7日 朝開花確認 4/15
2018年3月28日 開花済み この年は4/6
2019年3月27日 夕刻開花確認 4/8頃
2020年3月28日 開花済み確認 4/4

今年の開花は20日過ぎ程度だと思うんだよ、この感じ。
…なんか早くなりすぎじゃね?
 
3月中には桜が咲いてしまったりするのだろうか・・・


なんて記事を書くために、ログインしようと思ったら。

なんか、ぱくり疑惑が湧いているww

記事の出展で引用することはあっても、写真は自前。
借り物の写真は借り物と明記しているのだけれどなぁ。


桜の画像は多々あれど、サクラを咲かせたことも、咲かせる予定もありませ~ん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください