どうなっちゃうの??

今日の夕方、いろは坂を下がっていくと、

25カーブのアカヤシオの蕾が膨らんでいるだとっ!?

いろは坂でアカヤシオの開花を確認

更に進んでいくと、なんと剣ヶ峰に桃色の色彩。
あの色調は咲いている奴だろう・・・

般若滝の横にも開花の色調。

2021年4月8日 剣ヶ峰アカヤシオ開花

マジかぁ…

過去の剣ヶ峰付近の開花時期

2020年4月21日 アカヤシオが咲いたのは
2019年4月23日 二度と撮れない春景色
2017年4月23日 アカヤシオ、いろはを上る

近年からしても、2週間早くアカヤシオがいろは坂を上り始めてしまった・・・

更に、2019年の記事を読んでいて、自分でもビックリ。

2011年5月5日 駆け上がる春

2011年は5月5日。

剣ヶ峰で開花をしてから、明智平で咲くまで約1週間ってところなんだけれど・・・

え????

湯ノ湖の国道側歩道、開通


日光湯元ビジターセンター お知らせ

そうそう!
昨日話した湯ノ湖の歩道、雪の解けが早くて(笑)国道側は開通したってさ。
山側? オイラの力では如何ともしがたいw

「どうなっちゃうの??」への2件のフィードバック

  1. 先行き不透明ながらも、可能ならズミさく時期に今年は行きたいなと。
    今年はどの花も開花も終了も早くて読めませんが、6月一週目の後半より5月最終週な感じでしょうかー。
    まあ、国内よりも海外からの人流か止まってないのでどうなるかわかりませをんが。。

    1. ひろ様
      おいでませ~♪
       
      どちらかで言えば、5月後半な気がしますね。
      戦場ヶ原のズミというと、6月半ばのイメージなんですけれど。
       
      緊急事態宣言がまた伸びると、ズミの時期に被ってしまいそうです。

      またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください