2021_明智平のアカヤシオ速報?

湯ノ湖の西側の歩道が開通したと聞いたので、早速レポートに!

と思っていた、一昨日。
と思っていた、昨日。
と思っていた、今日。

事務仕事ばかりだよっ!

そういえば、湯ノ湖開通って話をお伝えしていなかったような…?

他にも、以前の冬季閉鎖解除一覧と状況が変わったところがあるので、貼りなおすか。

パット見で変わったように見えないので、お仕事メールをコピペ、と。

修正点

・低公害バス運行開始日 4/26 ⇒ 4/24
  作成時は4/26と聞いていたのですが、早まったそうです。
  それに合わせ、赤沼情報センターの開館日も4/24になりました。
  従来はディーゼルのハイブリッドでしたが、今年から電気バスが1台導入されるそうです。
  細かくは次号でお伝えしたいと思います。
  また、料金が300円から500円(大人1人片道1回)に変わります。

・山王林道開通日 4/下 ⇒ 4/26 正午
  所管する県西環境森林事務所から、通知が来ました。

・湯ノ湖沿い歩道開通 4/14 全線開通
  前回お伝えした国道側歩道に続き、山側の歩道も開通しました。

・湯ノ湖の船
  3/末のMAPでは、4/中旬に遊覧ボートが再開と記載をしましたが、今年度は遊覧ボートのレンタルを実施しない予定との事です。
  5/1に釣りが解禁されると、船の貸し出しも始まりますが、釣り客限定。
  また、従来は3人乗りの船があったのですが、今年は2人乗りの船のみが貸し出し対象だそうです。


なんて事ばかりを書いていると、タイトル詐欺って言われそうなので。

お仕事前に、昨日明智平に寄ってみたのよ。

いつもの場所の右左。
ここもコピペで省エネw

今週は寒い日が多く、植物の開花も足踏み。
昨日、明智平へ様子を見に上がってきましたが、沢山の花芽が大きく膨らんでいました。
来週、気温が上がったら一斉に咲きそろいそうに思いますが、明日の湯元は夜間に雪予報。
蕾が傷まない事を願っています。

以前、奥日光らしいマンサクの景色を探して歩いていたけれど、こんなところにもありましたとさ。


日光湯元ビジターセンター お知らせ

日光自然博物館 低公害バス

日光湯元レストハウス 日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください