最後で最初のスノーシューツアー

今日はなんと、スノーシューツアーのご依頼が!

昨日の雪のおかげで、小さな足跡も見やすい綺麗なフィールド。
今季最後のスノーシューツアーで、今年度最初のガイドツアーでしたとさ。

記事書くときは、「最初で最後のスノーシューツアー」ってタイトルにしようかと思ったら、昔使ってた(笑)

ツアー終わってホテルに戻ると

冬の間に見かけなかった湯元ジカが戻ってきてました。
冬毛が随分と毛羽立った感じになっているなぁ。

まぁ、もう春だし。


今後のツアーは、歩道を使ったりしながらになるのだろうけど・・・

実は、現時点では大半の歩道が通行止めになっているはずでさ。

雪が解けないとコースの確認ができないみたい。
現状通れるのは、戦場ヶ原・小田代原・中禅寺湖北岸線くらいかな?

詳しくは、県西環境森林事務所の資料を見てね。


県西環境森林事務所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください