ぐるめる。

今日は朝から自然博の下請けガイド。
本当は湯滝~光徳沼までのコースだったのだけど、雨の為コース短縮。

ん~…できれば全部ちゃんと案内したかったんだけど、まぁしょうがないか。
子供ら寒そうにしていたものなぁ。

で、雨の為ショートカットした後は自然博の館内でスライドレクチャー&館内見学。
オイラも自前の毛皮を持って参戦。

んじゃね~、みんなぁ! また来てね~ (^^)/~~


さて、と。
中禅寺に来たついでに、おなかも減ったし 最近グルメネタを書いていないので!
どこに行こう?? 
。。。。。。ψ((( ^ ^)ψ umaimon♪×2

070525_kiribana
お?自然食の店??
ここにしてみるか。
『ちわ~。ここのオススメひとつ下さいな。』 "ψ(^O^)ψ゛

070525_yubadon
ゆばどん、ど~ん!! 一人前1,000円。

引き上げゆばの餡がかかって、ご飯がンまい!(^¬^)
おそばのお出汁も薄口で、蕎麦湯がなくてもイケル。(^¬^)

あっと言う間に完食 (^3^)=3 gehu.

いろいろ話を聞いてみたのだけれど、気になったのはやっぱ『自然食の店』。
化学調味料を使わずに、出汁も毎日キチンととっているそうで、朝の6時ごろから仕込みを始めるんだって。
こういう《こだわり》を持つ店が増えると、中禅寺も面白くなるんだけどなぁ…
ε~(・_・) nantoka_narankana~ sigh…

他には、カツ重とか、とろろ丼もオススメだそう。
とろろもキチンとおろしてるそうで…
次の時には他のメニューを試してみよう。うん。
(ん?知らない?? 今は鋏で出せるとろろって結構多いんだけど…)

桐花
〒321-1661 中宮祠2480 (華厳滝前)
電話:0288-55-0177
時間:11:00~15:00(不定休)

ついでにイベントお知らせを一つ。
只今、奥日光では下野地酒巡りを開催中。
参加費500円で栃木の地酒が5杯呑めるので、面白いかも。


ただなぁ…ドライバーにはキツイ…

そんな奥日光、目下の関心事はやっぱ竜頭滝?
070525_ryuuzuup
トウゴクミツバツツジ、開花しました!
わか・・・る???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください