しまった…

また、やってしまった…

070620_usagijima
兎島のレンゲツツジがピークを過ぎてしまった…
まだ結構見られるんだけど、散り始め。

いやぁ、申し訳ない。
なんでだろうなぁ…こんだけ近いくせに落とすのは…

そんな湯ノ湖畔の兎島。
派手なレンゲツツジばかりに気を取られていると、見落とすよ。
070625_turukokemomo
足元に咲く、小さな小さなツルコケモモの花。

「しまった…」への3件のフィードバック

  1. 今晩は 24日に兎島回ってきました今回は“かみさん”と一緒だったんですがレンゲツツジとのショットいいのが撮れました綺麗だったレンゲツツジが 今回の目的はゴゼンタチバナ探しでしたが すごい発見をしましたミズバショウですここは湯の湖です奥日光です、あるわけない!!ビジターセンターで確認やっぱり誰かが植えたらしい、植えた当人は悪意は無いのでしょうが盗掘と同じかそれ以上自然界に与える影響は大きいことだと言うことが解らないのでしょう!ただこれは簡単に除去するということが出来ないんですよねビジターセンターでも困惑してました ツルコケモモ気が付きませんでしたまだまだ勉強が足りないこれからも色々教えてください    
        べー太樣             オコシ

  2. 灯台下暗し、ですかねぇ。
    仕事が忙しいとつい身近なものを見逃してしまうのは誰も同じですよ。
    私が歩いたのは20日。レンゲツツジの盛りでした。
    ぺ~太さんの代わりに、私が同じ場所から撮ったレンゲツツジの写真を読者の皆様にプレゼント。
    http://www.ippo.jp/blog/2007/06/post_142.html

  3. オコシ様
    いっぽ様
    おいでませ~♪
    いやぁ、お返事遅れてスイマセン。
    そう、あと2~3日早ければ!!
    >オコシ様
    湯ノ湖畔はミズバショウだけじゃなく、実はリュウキンカもあったりして…
    最近は戦場ヶ原に進出しているクリンソウとか。
    移入植物、結構問題なんですよ。
    >いっぽ様
    先日は戦場でもお会いしましたね。
    あの時、手に持ってらしたのは、ゴミ?
    ご協力感謝です♪
    及び、レンゲツツジの画像拝見しました。
    感謝感謝♥
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください