夏祭り

帰って来いと暑中見舞いの絵葉書が届いたり

眩しすぎる浴衣姿を遠い夢のように思い出したり

胸の高鳴りのように揺れる篝火だったりと

人により連想するのは十人十色だろうけれど、夏と言えば、やっぱりお祭りでしょう!

昨日行った中宮祠では、既に櫓が組みあがり月末が来るのを待つばかり。
070721_hutarasan

:

今年の予定はこんな感じ。

男体山登拝講社大祭
2007/7/31
日中       お囃子巡回
19:00~22:00 深山踊り
19:30~22:00 深山踊りコンテスト
19:30~     灯篭流し
21:00~     奉納花火

2007/8/1
日中       お囃子巡回
18:00~20:30 深山踊り
19:30~22:00 深山踊りコンテスト
20:30~     大抽選会
21:00~     奉納花火

どんな感じのお祭りかはこちらをご覧あれ。
てか、本当は夜中に男体山に上がる登拝祭がメインなんだけどね。
今年は御来迎を見に上るかなぁ?

気が向いたらね。 (^τ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください