ついに遭遇!!

070721_ernest
日光市内唯一?の移動式喫茶店 Ernest Cafe

前から気にはなっていたんだ。
夕方に神橋の辺りを通りかかると、この車が止まっていてさ。
でも、大概用足しに出かけてるモンで、そのまま素通り…

それが、なんと!!
中禅寺にいるではないか!!! Σ(◎o◎)

こりゃやっぱ寄っておかないとね♪

ってことで、オーダー。
目の前でカップに注がれる泡立ちミルク。
070721_cappuccino
Cappuccino ¥330-
ん~♪ クリーミー

:

:

なぜ、市内を移動するErnest Cafeが中禅寺にいるかと言えば…

中禅寺に日曜限定の農産物直売所がOPENしているからなんだな。
070721_tyokubaigaikan
070721_tyokubai
今日はトマトが1箱500円だった。(買っちったw

その他にも、お惣菜とか、今市産のソバ粉とか、福田農園のジャム、皇海麺のさんしょうどん、市内の一筆龍の作品、手作りトンボ玉などなど、地場の物が盛り沢山。

オイラがよく油を売っている 出入りしている中禅寺の手作りパン屋“Feu de Bois”のパンも売っているから、中禅寺のお散歩がてら“Ernest Cafe”のコーヒーとセットで一休みってのもいいかも。
(“Feu de Bois”のレポートは’06/10/22をご参照下さいな。)

物産市の仕掛け人?に話を聞いたら、
『もっと中禅寺の街中が活気付いたらいいな』って。
オイラも激しくそう思う。

って事で、奥日光にお越しの際は、チラッと寄ってみてつかぁさい。

直売所は毎週日曜日 10時開店です。
070721_map
(Feu de Bois にあった地図)

「ついに遭遇!!」への4件のフィードバック

  1. 昨日はどうも有難うございました!
    写真が綺麗で野菜の中でエルネスト号の緑色が妙に光ってる、、、w
    湯本の方へも行ってみたいのでどこか庇を貸してくれる方がいらっしゃったらご紹介よろしくお願いいたします!!
    また見かけたら寄って下さいね。

  2. Ernest様
    おいでませ~♪
    こちらこそ突然押しかけまして失礼致しました。
    って、うぉぉ!
    危険な物が映っています…
    呪われるので削除なさったほうが…w
    湯元には基本旅館系しかないので、ニーズは高そうですね。
    やっぱ、眺めが良い場所がいいですよねぇ…
    今度は暑~い日に、カキ氷を食べに行きましょうか♪
    またお越し下さいまし。(なんか変だww)

  3. お~べー太さん発見!!遭遇したことあるぞ!!
    ちょっとお出かけしていて反応遅れました。
    日光も忙しい時期だね。お仕事がんばってください。
    自分も行きたいぞ!!

  4. ニャン様
    おいでませ~♪
    うわっ!見つかっちゃった!!
    って、遭遇したことがある??
    あらぁ?
    ただいま1400m帯は花の盛り。
    綺麗ですよ。
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください