珍客現る

今日は学校さんのガイドでお出かけ。

湯元はお天気良いし、集合場所まで久々ジェベちゃんでGo!

おやぁ…?
戦場ヶ原で男体山の裾野しか見えない?

あらぁ…?
竜頭のヘアピンでは湖面が辛うじて見える程度?

うわぁ…
中禅寺の街中、メットのシールドが水滴で見えない…

なんだか、イロハ下は雨降っていたって言うし、流石は奥日光。
結局、日中の戦場ヶ原はいい天気だったし。
道中天気が悪くても、諦めずに上がってくるといい事あるかも?


天気悪くても、オイラのせいじゃないぜ? ヽ( ´ー)ノ

で、だ。
今日のガイドは…
殆ど遊び時間になってしまった。 "f(^^;)
子供達を担ぎ、持ち上げ、近所の兄ちゃん化していたようなw
まぁ、それでもトンボが近くに来るたびに大騒ぎしていた子達が、小騒ぎ程度になったから、ひとまず良しとするかぁ。

で、だ。
事務所に帰ってくると、 『待っていたよ!!』

あ゛? (゜д゜?)

どうやら珍客が来ていたらしく…

070719_akajimu
この顔は、ジム君の顔だよなぁ?
で、この大人しさもジム君だよなぁ?
サイズ的には幼蛇だよなぁ?

全体的にかなり赤味が強いし、幼い顔の模様も無い。
なにより特徴的なお腹の市松が…
070719_akajimuhara
まるで無い…

???

こいつはまさか…

:

噂に聞く、アカジムグリか!!

いやぁ、珍しいモンが見れた♪

「珍客現る」への3件のフィードバック

  1. 数年前に泉門池付近でジムくんの写真を撮り、赤かったので幼ヘビかと思って、ヘビを飼っている(100%天然餌を自分とって与えている)知り合いに聞いたら、アカジムの幼ヘビではないかということでした。

  2. Loop様
    おいでませ~♪
    何でも赤ければアカジムってわけじゃ無いそうで、アカジムグリって言うには、やはり基準が存在するようです。
    このアカジム?君はこの後nsmでも取材を受けているようなので、また後報があればお知らせ致しますです。
    (と、さりげなくnsmにプレッシャーをかけてみたりしてw)
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください