淋しいなぁ…

なかなかフィールド状況がお伝えできずに申し訳ない。 m(__)m

2/23~24の爆弾低気圧は凄まじかった。
日光街道の杉並木も何本も倒れてしまったそうだし。

皆さんのお住まいの地域は被害ありませんでした?

あの朝は、夜勤明けなのに、6時~11時までひたすら雪かき。
しかも、重い雪。
地元生まれの人と、『なんだか日本海側みたいな降り方』って話をしてたんだ。
湯元だと50cm程度積もったんじゃないかなぁ?
お陰で予定されていた湯元の雪上探検ツアーも中止になってしまって。

明日もまた強い低気圧が来そうだわ、20時時点で湯元の気温が+1℃だわ、なんだか変な感じなこの頃。

さてさて、月末恒例の記事は翌月のイベント案内。

3/1(土) 湯元温泉雪灯里

3/14(金) ホワイトデーサービス

3/19(水) カップルサービスデー

3/22(土) チルドレンカップ大会
      サタデーキッズサービス

3/8 15 22 29(土) 湯元温泉星明かり

とりあえず、以上~。
雪灯里・星明り以外は湯元スキー場の催し物
ね、寂しいでしょ?

ちょっと離れるけど、隣町の今市で、3/23(日)全日本手打そば早食い選手権があるな。
オイラ基本的に、早食いとか大食いとか、食べ物をバカにしている気がしてキライなんだけどね。

じゃぁ、紹介するなって?
いやぁ、今市の観光協会に話を聞いたらさ、無理に食べずに、競技後に友達や家族とノンビリ食べても良いっていうじゃない?
ゆっくりと味わいながら食べられるんなら、いいかぁって。
とは言え、募集から2日で定員に達してしまったらしいから、今年は観るだけしか出来ないけど、終了後にガラマキがあるっていうから、覗いてみるのもいいかも。

あとは、イベント毎って程じゃないんだけど、
2008/3/1(土) 日光自然博物館リニューアルオープン!!

・・・

・・

最近いろいろあって、ずっとヒッキーなんで、これすら画像がない… orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください