嘘。

当ブログをご覧の皆様。
記事作成者:べー太でございます。

これまで嘘をついておりましたこと、お詫び申し上げます。

え~…
まずは身分明かし。

ご存知の方も多々あろうかと思いますが、私べー太は湯元の旅館・湯守釜屋の専属ガイドでした。
現時点では過去形となります。

————-
この度、諸般事情によりまして、会社の営業方針転換。
専属ネイチャーガイドの廃止が決定されました。

期限は2007/12月一杯。

併せまして、当館ロビーのネイチャーコーナーも閉鎖、12/5に撤去致しました。

————-
こちらのブログも情報発信にと思い、勤務帯を夜に移して維持を図ろうとしていたのですが、思うほど情報収集に出ることが出来ませんでした。

————-
私自身は、と言えば、奥日光の魅力を伝えると共に、湯守の任の一つであった自然保護を請負うガイドとして雇われておりましたが、この度の完全廃止を受け、今年度一杯で当館を退職することとしました。

————-
ネイチャーガイド廃止を伏せておりましたこと。

ブログを形骸化させてしまいましたこと。

何より、コーナーにお立ち寄り頂き『こんなコーナー良いね』と仰って頂きました皆様、
『また来るね』と手を降り帰っていった子供達…

『次に来たらこれ教えて』
『今年はダメだけど、来年はここに連れて行って』
『冬もツアーやるんでしょ?早めに教えてね』
『やだ!! まだ帰りたくない。もっと面白いの見たい! え~!? 次来たら絶対だからね!!』
『これ作りたい! 今はムリ? 10歳になったらいいの? じゃ10歳になったらまた来るから!!』

<<またのお越しをお待ちしております>>

今では、嘘となってしまいました。

力不足で、この場所を守ることが出来ずに申し訳ありません。

約束を守れず申し訳ありません。

嘘をつき続け、申し訳ありません。

今年度一杯は、奥日光にいるかと思います。
今しばらく、このブログ上で嘘をつき続けること、お赦し下さい。