嘘。

当ブログをご覧の皆様。
記事作成者:べー太でございます。

これまで嘘をついておりましたこと、お詫び申し上げます。

え~…
まずは身分明かし。

ご存知の方も多々あろうかと思いますが、私べー太は湯元の旅館・湯守釜屋の専属ガイドでした。
現時点では過去形となります。

————-
この度、諸般事情によりまして、会社の営業方針転換。
専属ネイチャーガイドの廃止が決定されました。

期限は2007/12月一杯。

併せまして、当館ロビーのネイチャーコーナーも閉鎖、12/5に撤去致しました。

————-
こちらのブログも情報発信にと思い、勤務帯を夜に移して維持を図ろうとしていたのですが、思うほど情報収集に出ることが出来ませんでした。

————-
私自身は、と言えば、奥日光の魅力を伝えると共に、湯守の任の一つであった自然保護を請負うガイドとして雇われておりましたが、この度の完全廃止を受け、今年度一杯で当館を退職することとしました。

————-
ネイチャーガイド廃止を伏せておりましたこと。

ブログを形骸化させてしまいましたこと。

何より、コーナーにお立ち寄り頂き『こんなコーナー良いね』と仰って頂きました皆様、
『また来るね』と手を降り帰っていった子供達…

『次に来たらこれ教えて』
『今年はダメだけど、来年はここに連れて行って』
『冬もツアーやるんでしょ?早めに教えてね』
『やだ!! まだ帰りたくない。もっと面白いの見たい! え~!? 次来たら絶対だからね!!』
『これ作りたい! 今はムリ? 10歳になったらいいの? じゃ10歳になったらまた来るから!!』

<<またのお越しをお待ちしております>>

今では、嘘となってしまいました。

力不足で、この場所を守ることが出来ずに申し訳ありません。

約束を守れず申し訳ありません。

嘘をつき続け、申し訳ありません。

今年度一杯は、奥日光にいるかと思います。
今しばらく、このブログ上で嘘をつき続けること、お赦し下さい。

「嘘。」への9件のフィードバック

  1. はじめまして。突然の書き込み失礼します。
    実は、毎日ブログ拝見していました!!
    といっても、私の会社の先輩なんですが
    このブログが大好きで、毎朝会社に来ては
    チェックをしておりました
    ベー太さんの大ファンです
    今朝、このブログが廃止されちゃうというのを見て、
    ものすごいショックを受けていました(゚Д゚|||)
    心癒される写真や文章で、毎朝の楽しみにしていたので、非常に残念です
    まだこちらの旅館には勤めていらっしゃるんですか??
    このブログを見て、秋の日光に旅行に行くそうなので、まだいるのかな~?なんて思ったりしてます
    でも、ほんっとに毎朝見ては色々と日光のことを語っていたので、残念です~
    駄文長々と失礼致しました

  2. あけおめでおひさしぶりです!
    共通の知人より教えていただき、本州の四季を感じられるブログとして楽しく拝見させていただいていました。
    ネットが使える環境にいる限りは毎日見ていたんですぜ?最近はコメントしていませんでしたがwww
    自然を扱う場が減ってしまうことを憂う気持ちもありますが、なによりベー太さんの発信する情報が見れなくなるのがホントに惜しいです。
    独特な書き具合が、読んでいていつも楽しくさせてくれましたし、考えさせられました。
    僕も働き場所を本州に移し、もしお会いできる機会があったら・・・と考えていたので非常に残念です。
    月並みな言葉でしかエールが送れず申し訳ありません。
    次の所でも元気でやっていってください!!!

  3. ごぶさたしてます。
    残念な話で、なんともコメントしようがありません、、、
    日光の素晴らしさを伝えてくれたこのサイトが
    閉鎖されるのは残念でなりません。
    なんとか、別のかたちでも日光で続けられることを願っています!!

  4. そ、そんなー!
    数日前にやっとお知り合いになれたのに・・・。
    生の情報と辛口コメント、いいブログ見っけたと思ってた矢先のできごと。
    同じ好きなことやってれば、どこかでお会いできるかも!

  5. びっくり&がっかり・・・
    だけど、一番無念なのはご本人でしょう。
    これまで貴重な情報いろいろありがとうございました。m(_ _)m
    >今しばらく、このブログ上で嘘をつき続けること、お赦し下さい。
    ぜひ、お願いします。
    3月2週目にもう一度、スノーシューに行きます。今度は、湯元温泉泊です。(^_^)(^_^)/~

  6. べー太さん、長い間、ROMしてました。
    ご無沙汰しています。
    毎日の更新を楽しみにしていました。
    きっと、いろいろなお考えがあっての決断だと思います。
    長い間、お疲れ様でした。
    そして、素晴しい自然の息吹を、教えてくださって、ありがとうございました。
    「人間到る処青山あり」です。
    べー太さんらしく、前向きに、ポジティブに、新しい人生を切り開かれることと思います。
    また、どこかのウェブで、お会いできるのを楽しみにしています。

  7. 記事作成者:べー太さん
    当方HPのリンクに加えさせて頂こうと思っていたところなのですが、このブログは新年度には閉鎖ですか?
    ごみ挟みが壊れた日の記事を読んで、
    VCにリンク許諾依頼の電話をした時に対応してくれた人だ!大山から戻って来て湯元に住んでいるんだ、
    暖かくなったらきっとお目に掛かることができるだろう!と楽しみにしておりました。
    できれば今後も奥日光に関与し続けて下さることを、心より期待しております。

  8. 前回の営業方針転換のときにも非常にがっかりしましたが、再開されてとても嬉しかったです。
    再度こんな事態になるとは思ってもいませんでした。
    べー太さん、ここを訪れる人達はみんな応援してますよ~っ!
    みんなべー太さんの嘘を期待してるからねっ!
    素敵な嘘をつき続けてね、、、。

  9. 皆様
    おいでませ~♪
    ちょっとお出かけしていたもので、お返事遅くなっちゃいました。
    ごめんなさい。
    え~と、べー太は3月一杯まで現在の会社に席があります。
    4月以降は今のところお仕事が決まっていなくて、奥日光・日光エリアで誰かが拾ってくれればブログも続けられるかもしれません。
    それ以外の場合はブログは更新出来なくなってしまいます。
    さて。
    >ホリ様
    初コメありがとうございます。
    こんな記事でごめんなさい。
    毎朝見てくださっていたんですか?
    嬉しいです♪
    心癒されるだなんて… 〝f(〃▽〃)
    奥日光は良い所ですよ♥
    秋に奥日光のどこかでお迎えできれば良いのですけど。。。
    更新、出来そうなら頑張りますので、先輩ともどもまたお立ち寄り下さいね。
    >B.D.様
    あら、ホントにお久しぶりのコメントでw
    得意分野の無いオイラとしては、B.D.さんみたいにチャント研究された方に見られていると結構恥ずかしいんだけど…f(*^へ^*)
    本州進出情報は入手済み♪
    意外と入れ違ったりして(笑)
    う~ん…オフ会でもやりますかぁ?ww
    >ふぃふぁ様
    日光の魅力を少しでも発信できれば…と思っていたのですが、力及ばず残念です。
    でも“ふぃふぁ”様や“日光を漂ふ協賛”皆様がいらっしゃいますもの♪
    …スノーシューご一緒出来ませんでしたね。
    >yosi様
    前の日、ですものね…
    黙っててゴメンナサイ。
    でも、奥日光の生の情報はWEB上結構あるんですよ。
    まぁ、ここまで口が悪いのはこのブログ位でしょうけれど(苦笑)
    登りがチョットシンドイですが、山王林道もなかなか使えますよ。
    >悪児様
    …悔しいですねぇ…
    古巣とも他の自然系とも違う場所、もう少しでその扉をちゃんと開けられそうだったんですが…
    悪児さんのサイトは更新頻度・情報量ともかなり高いので、こちらが完全に止まったら、後はよろしくお願いしますね。
    当分は負けないようにしますけどね σ(-τ^)
    >はち公様
    援護頂きましたのに、結局こんな結果になってしまい申し訳ありません。
    考え、なんて大層なものではありません。
    単に、『ほとほと愛想が尽きた』それだけです。
    ブログは確かに大変でしたが、日々の励みでもありました。
    WEBを通じて少しでも奥日光の風が東京に吹いていたなら嬉しいです。
    >s-arase様
    あらぁ…火ばさみで正体バレマシタカ…
    意外な所から足が(笑)
    新年度はなんとも言えませんが、このままだと…
    ブログ自体を削除する事は無いでしょうが、更新が完全に止まりそうです。
    奥日光に関われると良いのですけれど。
    えと、コメントと同時に登録いただいたアドレスが間違えているようなので、正しいアドレスを教えていただけると嬉しいです。
    >YOSHI様
    なんだか糠喜びな感じになってしまって申し訳ありません。
    まぁ、本人もこんな事態になるとは思ってもいませんでしたが。
    表向きの理由も去年と同様でした。
    と、こんな事を書いていては嫌われちゃいますね。
    更新時には素敵な嘘を。
    コメント頂いた皆様
    ご覧の皆様
    またお越し下さいまし。 m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください