ふっかける

旅館付きのガイドとしては、なんとも不穏な言葉。

いやいや(笑)

今朝の湯元は朝からチラチラと雪が舞っていたんだ。
でも、陽射しは射していて、青空も見える。
ただ、冷たい風が強く吹いていて。

山を見上げれば、昨日の降雪が山を白く染めていた。
071112_konsei

こんな日は、山の雪が風に飛ばされてきてチラチラと舞うんだ。

で、『あぁ、今日はふっかけているなぁ…』と呟くわけさ。

けっして足元を見ているわけではないので、誤解のないように。m9(-◇-)

「ふっかける」への2件のフィードバック

  1. ふっかけてましたよね~。
    夕方山をおりるときフロントガラスに@@
    今夜また山登りしまして、夜10時過ぎ降りるのさ。(怖)

  2. つるこ様
    おいでませ~♪
    最近は山に雪が見える日も増えてきて、間もなく冬ですね。
    いよいよ今週末ですね。
    …今週末は天気があまり優れない様子。
    ふっかけでは済まなかったりして(笑)
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください