山王林道開通予定日

4月下旬開通って話で詳細わからなかったんだけど、
4月26日(金)正午予定
だってさ。
ただ、今朝も湯元は寒くって、金精峠は雪雲の中。
湯滝上を曲がれば路面に心配は無かったけど、山王は日陰もカーブも多いからなぁ…
25日の金精道路開通チエック共々、今年はDJEBEちゃんじゃなく、ハイゼット君の方が良いかもしらんなあ。
開通日を狙う人は、そのくらいのつもりでね。
って文面で推測がつくかも知れないけど、本日はオヤスミで下山してますデス。

「山王林道開通予定日」への4件のフィードバック

  1. [DJEBEちゃんじゃなく、ハイゼット君]…?訳分からん、きちんと願えませんか?

  2. いつも素早く情報をありがとうございます。
    この週末は大丈夫かなぁ・・・
    ノーマルタイヤで・・・
    うちもハイゼット君のように四駆だけど・・
    路面が凍結しているとオフロードでもバイクは厳しいでしょうねぇ~~~
    週末があったかでありますように!
    むじな方面にいこうかなぁ~~~
    霧降も行ってみようかなぁ、工事終わってからまだいってないし!

  3. 2輪でなく、4輪を選ぶ。
    そのような道路状況なのですね。
    今年の天気は、まったくワケワカメですね。(笑)

  4. 皆様
    おいでませ~♪
    お返事おそくなりまして。
    >名も無き方
    お二人のフォローが先に入りましたが、Djebeはオフ二輪のDjebel、ハイゼットは軽四輪のハイゼット、私が情報収集に使っている交通手段です。
    件の一文は、その上に書いているものと基本的に同じ事を示唆しています。非常に噛み砕いて書くなら、
    【直前の降雪とその後の冷え込み、更に山王峠も金精峠も湯元より標高が高いうえ、日陰部やカーブが多いから滑りやすく、凍結が残る可能性もある。二輪駆動ではスリップする危険が考えられるから、自分で動くときは四輪で動こう。状況確認できない状態で走りに行くなら、そういう路面状況であることを念頭に置いて走りましょう】
    とでもなりましょうか。
    件の一文は補足程度。無くても、文章の中身そのものには影響しないんです。
    …あくまで利用者の参考になればと書いているものですし、なによりただの個人ブログ。多少のお遊びはご寛恕願えませんか?
    >晴れ夫様 ぱんた様
    フォローありがとうございます。
    コメント返しが遅くなってしまって、とんだお手間をかけてしまいましたね。
    申し訳ありませんでした。
    予想よりも路面状態は安定している感じですが、山王林道は地震の影響がある可能性もあります。
    また明日(今日か…)霧降経由で出向こうかと思っていますので、お楽しみに。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください