風強し

今日は久々に外歩き。
ついでに、去年買って、出番のなかったテレマーク用ブーツを履き馴らそうかと。

080131_yudaki
湯滝からエントリー。
駐車場への道は…車種によっては帰りキツイかも
あんまりフカさずに、緩々と登るのが良いと思う。

080131_yudakinomori
湯滝周辺の森もようやくスノーシューが出来そう。
ってわけで、テレマークブーツにスノーシューを着装。

積雪は50cmって所かなぁ?
080131_hasi
けど、雪のない部分もある。

ま、夏道歩くだけなら既に踏み固められているので、ツボ足でも5cmと潜らない。
スノーシュー無くても、歩けると思うよ。

でも、スノーシューを履いていくと、
080131_kumadana
こんなのを見つけられたりもする。
今日だけで、クマダナの出来た木を4本見つけた。

今年、ここをガイド出来たら良かったのに… ε=(-。-)

・・・

・・

ネタ探す手間が省けるじゃんww

080131_odasiro_hodou
小田代も雪はかなり少なめ
木道を辛うじて覆うくらいかなぁ?

080131_kokuti
小田代の入口にはこんな看板と、コース上にはリボンが付いているので、湿原立入をしないようご協力を。

080131_humikomi
ここも夏はお花畑なんだからさ。

080131_1002
1002号線はツルッテカ。

080131_akanumahukin_2
赤沼付近の木道。
小田代や周辺の森、この状況からすれば戦場ヶ原はスノーシュー必要ないんじゃなかろうか?
本当はここから湯滝に向うつもりだったんだけど…

テレマークブーツが痛くて痛くて。
脹脛に青タン出来ちゃった (T^T)uu…

080131_senjor120
って事で、急遽バスに変更。
この辺は路面乾いて見えるけど、湯元は一面ツルテカだし、日陰は凍結してるから運転は気をつけてね。

080131_kihujin
しかし、今日も吹雪だった。
最近は風が強い日も多いし、気温も低い。

って事は、だ。
フフフ♪ いいねぇ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください