滞る。

前回更新時にかけた呪いが、まさか効力を現そうとは…
昨日、一昨日と湯元近辺は吹雪。
中禅寺あたりはお天気良かったらしいんだけど。

なかなか、リアルなフィールド情報が出せずに申し訳ないです。
只今、更新停滞中。
本日も天気は良かったけど、お外に出なかったのでリアルネタ無しです。

え~と、サイドバーの自然系リンクちょっといじりました。

  • “環境省 アクティブレンジャー日記 -関東-” 追加
    中身はタイトル通り。
    関東地区の日記なんで、日光エリアに限ると更新頻度は然程でもないけれど、先日の“シカ捕獲作戦”なんて重要な告知が載る事も多いので、要ちぇきで。
  • “戦場ヶ原シカ対策HP” 追加
    こっちも環境省繋がりで、中身もタイトル通り。
    奥日光が抱える問題の一つなので、奥日光に来る前に一度目を通しておくと良いかも。(実は奥日光に限った問題じゃないんだけどね。)

    ただ…タイトル通りで、『シカへの対策』に関してのHPな印象なのがチョッチ残念。
    『何故シカへの対策が必要なのか』
    『シカが何をしているのか』
    『対策を取らねばならなくなったのは何故か』
    とかがもうチョット書いてあると知らない人も理解しやすくなると思うのだけど。

    ↑リンク許可を貰っておきながら、ヒドイ奴。
      ま、一般目線って事でご理解…得られるかなぁ…ダメかなぁ…後で怒られるかなぁ…


  • “奥日光花紀行” 削除
    随分前からリンク切れを知っていたのに、今更。
    管理がいい加減で申し訳ない m(__)m
    オイラも又聞きなんだけど、管理者のkannoさん、お忙しくなってしまって更新出来なくなってしまったので、サイトを辞めてしまわれたとか。
    お元気だそうなので、ご心配なく。

とりあえず、今日の更新はこんなところで。
次回更新時は是非、フィールドネタで!! と言い切れない…orz

「滞る。」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。くまむすめと申します。
    奥日光花紀行のサイトが見られなくなり、気になっていました。
    kannoさん、お元気とのこと、ほっと致しました。書いてくださって有り難うございます。
    奥日光の今の様子を知らせてくださることも、勿論、本当に有り難うございます。命が延びます。

  2. くまむすめ様
    おいでませ~♪
    “奥日光花紀行”の件はとても残念です。
    奥日光の植物系はピカ一のサイトでしたし…
    もっと早くにリンク管理をしていれば、ヤキモキさせずに済みましたのに、管理が遅くて申し訳ありませんでした。
    最近、滞り気味でなかなか更新が出来ないのですが、気長に待ってくださるとありがたいです。
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください