こんな日でも、最初みたいにうす雲の向こうに太陽が見えていると…
湯元だって夕方には路面の雪、全部融けていたしね。
こんなのが奥日光のお天気さ。
逆に考えれば、下でどんだけ天気が良くても油断が出来ないって事でもあるんだけれど。
:
さて、天気の話はここまで。
どうせ晴れるとわかっていながら、何故イロハくんだりまで出かけていたかと言えば…
明日で日光物産紹介のパンフレット展示が終わってしまうのだ!!
なんだかんだと、半日近く入り浸り。
お店で噂になっていたらしく、帰りがけに『何をそんなに熱心に見ていたの??』って…[E:sweat02]
まぁ、その甲斐?あってか、なかなか面白いものが。
時期不明の地図なれど、
逆川入口に売店があったり(古賀谷の一口水??)、
湯ノ湖の西岸に休憩小屋があったり、
今の国道の東側に原始林歩道なるものがあったり(礎石らしきものがあるのはそれか??)
温泉神社の更に上に登れて、展望台があったり。
で、多分その展望台から撮影したんじゃないかっていう、昔の湯元の写真。
う~ん…牧歌的ww
オイラはこっちのが好きだな。
:
他には
同じく時期不明の東武の山岳夜行パンフレット。
凄いのは、浅草→日光→湯元→金精山→沼田→東京なんて、今じゃ考えられない電車のパックがあったりとか、浅草→日光が330円だったり。(ホントにいつだ??)
有明ヘリポートから日光までヘリで往復15,000円、なんてパンフもあったっけ。
:
そんな中でも、オイラが一番びっくりしたのは、
昭和28年のこのMAPかな?
大薙って登山道だったんだ…
:
そして、下へお出かけついでに…
うふ♪ 買っちゃった♪♪
オイラのロットナンバーが438。
発売開始から、わずかに3日でこの勢い。
今、手元にない人は来年のお楽しみかも…
なんて、事をやっていたんだ。
昨日。
えぇ、恒例の寝落ちです。
すんません m(_ _)m
;
;
呪文
さて、これを見ているであろう誰かさん達。
早く日程決めてくんないと、オイラ一人で呑んじゃうよん ( ̄τ ̄)