モナカアイス

090307_chocomona
モナカアイスって好き?

食べる分には良いんだけどねぇ…

;

昨日の奥日光ってば、ベッシャベシャの雨に近いみぞれだったんだわ。
で、湯元ら辺は夜から晴れて、朝には冷え込みガチンゴチン。

道路はツルツル。

090307_kiridoosi
金精道路もツルツル。
写真だと雪に見えるでしょ?

090307_koori
ところが、今日は全体でこんな感じ。
昨日→今日の気温変化で、表面がバリバリに凍りついてしまって、歩くとその表面の氷を踏みぬいて、と。
それが、層をなしている感じかな?

最初の写真のモナカアイスの上を歩いてみたらこんな感じなのかも。
モナカやチョコが凍結層、バニラアイスが雪ね。

;

冬に気温が上がるとコレだもんなぁ。

気温が上がって困るのがもうひとつ。

090307_stop
おそらく昨日発生したであろう雪崩。
幸い、コースの手前10m位のところで止まっていたけどね。

発生場所は金精沢コース9番の直下。
090307_no9
こんな風に右から雪崩て来た。

;

090307_nadare
上の方を見ると、まだ残弾がありそうな雰囲気だから、天候・気温には気をつけなきゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください