流氷を見た!

090324_ryuuhyou
ここは遥かな北の国[E:wave]

;

090324_yunoko
沖縄に比べればww

最近旅に出てないんだもの[E:down]
気分くらいはいいじゃないか …ρ(。。、)

;

090324_ukisima
冬の間湯ノ湖を閉ざしていた厚い氷が融け、

090324_kamo
カモ達の合い間を漂い、岸辺に寄せられ最初の景色。

090324_koori
それでも水面近くをみると、春までまだかかりそうな気も。

;

↑のオオバン・ヒドリ・ホシハジロの他に、キンクロ・スズガモ・オカヨシ・カワアイサ・ミコアイサと、冬の湯ノ湖の面々はまだ居残り中。

そんな湯ノ湖を散歩するなら、
090324_kokudougawa
是非国道側で。兎島の内部以外なら、多くてもこの程度。
チョットぬかるみがあったりもするけど、スニーカーでも問題ないかな?

山側は辞めといた方がいいわ。
日当たりのいいところはまだしも、
090324_naname
基本はこんな。

090324_touketu
もしくはこんなで、歩き方が知らず知らずペンギンに[E:penguin]
軽アイゼンとかが欲しいくらい。

普段は楽に歩ける湯ノ湖廻りの歩道も、冬から春にかけては最凶コース[E:ng]

滑ると痛いよ~~!!

;

;

…ホントに痛いんだから…[E:crying]

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください