ガイドのガイド

昨日ガイドした学校さんが、自分とこに泊まってたんで、スーツを着てお見送り

最後までハイテンション[E:up]だったんで、昨日のガイドは成功♪ かな?

その後は、約束があったんで戦場ヶ原へ。

090519_yudaki
いやぁ、いい天気で、過ごしやすいね♪
ってぇか、暑いくらいだ[E:sun]

湯滝横で、トウゴクミツバが咲いていて、湯川沿いでタケシマラン、ザリコミ、アズマシャクナゲ、ハウチワカエデ、オオカメノキなんかが見頃かな。
湯川沿いのトウゴクミツバはまだこれから。

後は、ミヤマウグイスカグラと、
090519_kuromino
北戦場ヶ原のクロミノウグイスカグラや、光徳沼のバイカモとか?

え?写真が少ないって??
ま、今日は一応ガイド中だったし、あんま写真撮れなかったんサ。

知り合いのガイドさんから、『戦場ヶ原ガイドして。』って言われたもんでね。
メインフィールドが他所のガイドさんなんで、戦場ヶ原エリアでガイドする時の注意点とか、自分のネタやその使い方とか、現在の問題点とか。
普通のガイド時には話しないような事も織り交ぜつつ、ガイドの表と裏をご紹介。
時間が限られていたから、触りの部分程度にしかならなかったけどね。

でも、オイラのガイドはネタを拾いながら組み上げていくやり方だし、普段はそんなに難しい話をしているわけでもないしなぁ…
なんかの参考になったんだろうか??

;

誰だ!? 『反面教師』なんて言ったのはっっ[E:annoy]

;

その後は、湯ノ湖へシャクナゲの確認に…
090519_azumasyakunage
おぉ!? 見頃じゃ♪見頃じゃ♪
まだ蕾も残っているから、今週末とかは結構いいかも。

更に赤沼に顔を出して、今度は竜頭滝へ。

090519_ryuuzumituba
トウゴクミツバは一応開きはじめたけど、まだ…来週かな?

090519_hosobanoamana
近くでは可愛い[E:heart01]ホソバノアマナも開花中。

;

090519_tasogare
そんなこんなで日が暮れた一日でした。

;

;

あれ?? σ(°、°??

;

:

;

オイラ、今日は休暇だったはずじゃぁ…[E:coldsweats02]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください