意外な出会い

今日はガイドでお出かけするはずだったのに、雨でガイドが中止に…[E:wobbly]

雨のヴァ~~ッカ[E:punch]

こんな事でもないと土日はお出かけ出来ないのに~[E:despair]

仕方がないので、お届け物 にかこつけて 湯元をぷらぷら。

090613_rengetutuji
惜しいなぁ…
道幅がもう1m狭ければ、もっといい感じだったんだけど。
レンゲツツジがこんなに見頃なんだけど、あんまり歩いている人がいないのも惜しい。

;

そんでもって、意外な出会い。
090613_kokeiran
おぉ。コケイランではないか[E:eye]
大山で見て以来。地味だけど、味わい深い花。
こんなとこにも生えているんか。
知らなんだなぁ…

;

ほんでもって、更に意外な出会い。

なんと!
奥日光花紀行、復活!!

新たなサイトは、日光の花と風景

オイラが知らない時代の日光の写真も載っているし、オイラにとっても大変勉強になるサイト。
オイラみたいにいい加減な写真載っけないしねww

嬉しいなっと♪

「意外な出会い」への6件のフィードバック

  1. 昨日は雷の中の湯川でした。
    kannoさん情報ありがとうございます。
    早速ブックマークしました。

  2.  湯元ぷらぷらは、静かでしたか〜
    新緑とレンゲツツジの色合いが良いですね♪
     そうですよ!そうなんです!
    光徳か湯元を拠点にすれば、レンゲツツジも一緒に楽しめたんですよね〜残念!
     先日(9日)、赤沼自然情報センターにて、じゃぱねっと・・・お薦めの『花の本』を入手致しました♪(^_^ )
     325品種、用語に索引まで引けて、オールカラーでポケッタブルサイズ。
     初心者でも扱い易い逸品です〜。
    これは、お値打ち品でございます♪m(_ _)m
     クリン草フィーバーが始まっていると伺っていたのに、、、
     すっかり忘れて、赤沼へレッツ〜ン?と、間抜けな自分に呆れました、、、
     さすがに、センター内も結構な混雑ぶりで『そぞろ歩き』を拝見して買いに来ましたとは、言えませんでした。。。
    ♪しかし〜青木橋のズミの素晴らしかったこと〜♪遇えて良かったです♪

  3. はじめまして。べー太さま。
    「奥日光役立ちページ&リンク集」から来ました。私は、13日の朝にホテルロビーで切込刈込のハイキングについていろいろお伺いした、鳥が見たい。夫婦です。
    もしや・・・同じ方!!とお見受けいたしました。
    14日は雨でしたか~~残念。しかし、我々は12、13とラッキーでした。
    あの後行った、戦場ヶ原でも、シジュウカラ、ホオジロ、ノビタキ、カッコウ。が見れましたよ~~しかし、素人だけでは、お花も鳥も見逃していそうなのでペー太さまのガイドで歩きたいものです。
    ホテルのツアーはたいてい日曜ですが、それ以外もガイドはお願いできるのですか?

  4. 先日はお世話になりました。つたないblogを記事にしていただいて恐縮です。
    皆さん同じ思いだと思います、奥日光って素敵ですよね。これからも旬の情報を楽しみにしています。
    やっと筋肉痛がとれました(^^

  5. 皆々様 おいでませ~♪
    お返事遅くなりまして申し訳ありません。m(_ _)m
    >morio様
    雷の時の野外活動は少しドキドキです。
    やはり、奥日光のお花関係で欠かせないサイトですよね♪
    >こばち様
    【日光の花325】は扱い易いでしょう?
    これをパラパラめくりながら、名前の下の科名を意識すると、大まかなグループが見えてきますよ。
    青木橋のズミは、橋の上に張り出してトンネルみたいですものね♪
    >ユリシス様
    Sawaさん経由のおいででしたか。
    更新滞る事もありますが、今後ともよろしくです♪
    ホテルのロビー? はてはて?
    こんな口の悪い人間がホテルマンなわけがありません。
    ましてや、ホテルのロビーにテンの毛皮やシカ骨が転がしてあるなんて、そんなホテル知りませんねぇ?(;¬3¬)=3~♪
    設定外のガイドは…要相談?
    ホテル側がOKなら大丈夫らしいですよ。
    >arsssm様
    奥日光花紀行、待っていた方多いんですよ。
    かく言う私もそうだったりして(笑)
    >mizunara様
    mizunara様に拙いと言われてしまうと、このブログなんて穴掘って埋めて土かけて、更にコンクリで固めたくなってしまいます(笑)
    時に滞りますが、気長に見てやってください。
    またお会いしましょう♪
    では皆々様、またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください