激レア品

090703_sansyobeerbotol
新聞などで話題になった、中宮祠の山椒を使った山椒ビール
その120分の1本をなんとか入手。

味見してみる。

090703_sansyobeer
ふむ…
色は昔飲んだ遠野のワサビエールやワサビドライの方が綺麗だな。

味見させてみる。

総評
ふっと鼻に抜ける香りがまさに山椒で、ピリッとした辛みがより山椒を感じさせる。
でも、思っていたよりは山椒がキツクなく、もう少し山椒が強めだとより面白いかも。
味はエール系? なかなか美味。
お土産とかに持って行くと、意外性と相まって面白いかも

…でも、如何せん入手が激レアで、つてを使わないと入手不可能なレベル。

個人的にはこのロットの10倍くらいはあった方が良いんじゃないかと思うなぁ。
この本数だと、殆ど記念品っていうか、景品?

と、言いながら色んな話を聞くと、今ん所はこれが限界なんかなぁ?
原料の山椒も必要だろうし。

・・・土地人は毎春、山椒摘みに出るんだから、そんな山椒を集めて、毎年同じ時期に限定発売したら面白いんじゃぁなかろうか?
いつでも入手可能ってより、レア度で人気出そうだし。
これなら生産本数が少なくても良いんじゃない?
だとしても、もう少し本数が必要だとは思うけどね。

山椒ビールの製造元は、栃木マイクロブルワリーで…
おや、宇都宮の中心街にあるのか。
今度、献血のついでに覗いてみっかな?

なかなか面白いビールがあるらしいし。

ちなみに、次回の企画は柚子ビールだって。
今度の生産本数は、倍の240
う~… もう一声っ!!

今のうちから唾つけとかないとっ "p(、^3

「激レア品」への2件のフィードバック

  1. ふぃふぁ様
    おいでませ~♪
    おぉっ!あの「朱」がっ!!
    って事は、これも大化けしたり…
    するには生産量が(苦笑)
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください