第3回スワンボートレースに参加してみた。

090905_suijinsai
元々はこちらがメインの水神祭。
参列は…基本地元のお偉いさん達。

090905_uketukebefore12
受付にごった返す人たち。
受付開始予定時刻まで、まだ間があるんだけど…
既に受付が始まっていたので、並んでみる。

オイラの番だ。
3名2艘お願いします!

え?受付用紙に記入しなきゃいけないの?
はいはいっと、記入しましたよ~♪
よろしくお願いします!

え゛っ?みんな並んでいるから列の後ろに並べ?
・・・だったら行列作っている間に、アナウンスや誘導整理しといてくれよ・・・
スタッフが一人申込用紙持って、声かけながら歩いてりゃそれでいいんだからさぁ。

オイラがアナウンス聞き洩らしたのかも?とかって思ったけど、周辺は同じ目にあった人多数。
来年への課題だね。

そんなこんなで、オイラは第二レースにエントリー。

090905_sankasyou
参加賞貰った。
タオルにはちゃんと【第3回 中禅寺湖スワンボートレース】の文字が。
毎年作りなおしているらしい。

090905_tozansya
男体登山の人も受付してた。
登山前にスワンレース? タフだなぁ。

あらかた受付が済んだ所で・・・

090905_goaltiten
吹き流しを立てたモーターボートが進む。
これがゴール地点になるのか。

090905_syussoumae
第一レース、 スタート!
・・・してない。
こんなにバラケテルけど、風に流され漂ってるだけ。

そして、終了。
ふむ、こんな感じか。

いよいよ、第二レース。オイラの出番。
スワンに乗り込み漂い待つこと5分。

090905_racestart
第二レース スタート!
波を蹴立てて進め、スワン!!

090905_muragaru
ゴールに群がるスワン達。
突っ込めない気弱なオイラは一旦ゴールを行きすぎ…

こ、小廻りが効かん[E:sweat01]

結局、しばらくゴール地点の周囲をグルグル[E:typhoon]

090905_kuji
ようやく、クジをゲット[E:wink]

090905_kikan
レースを終え、続々帰還するスワン達。

いよいよこれから、抽選発表。

090905_hutarasan
抽選会場の二荒山神社に足を運ぶ参加者達。

オイラの手に入れたくじは… 3番!?
なんか、いい物が貰えそうな予感[E:heart02]

3番の景品は…

ダララララララララッ… ジャン[E:sign03]

090905_syukuhakuken
[E:bell][E:bell][E:bell]【日光の離宮 楓雅】 2名様無料御宿泊券~~[E:bell][E:bell][E:bell]

[E:coldsweats01][E:coldsweats01][E:coldsweats01][E:coldsweats01][E:coldsweats01][E:coldsweats01][E:coldsweats01][E:coldsweats01][E:coldsweats01][E:coldsweats01]

ちょうどお昼となりまして。
Cafe de Savoie でランチタイム。

090905_pasta
夏野菜入りジェノバ風スパゲティ 945-

090905_chikencarry
若鶏ローストのチキンカレー 1,000-

090905_hanhayashi
ハンバーグステーキのハヤシライス 1,000-

…本当はデザートも行きたかったんだけど、時間の都合で断念[E:sandclock]

と、まぁこんな感じでした。

090905_havefun
なかなか楽しそうでしょ?
来年までのお楽しみ[E:wink]