小田代原、真っ赤っか!

090917_kihujin
ほ~ら、比較用の写真をアップしておいて良かったでしょ?
わずか10日でこんなに変った!

090917_odasirokusamomiji
とってもケバケバしいけど、PLフィルターのみで色調処理は皆無。
こんなに真っ赤っか。

090917_odasirosirakaba
今日撮った草紅葉の写真の中では、これが一番好きかな♪

090917_hitode
にしても凄い人出だ。
10:20分のバスも満席だったもんなぁ。
なかには、「私、どこで降りればいいんでしょう?」なんて人もいたけど[E:coldsweats01]

090917_hozaki
今、小田代を真っ赤に染めてる主役は、こいつホザキシモツケ。

時期が時期なんで、お花は殆ど無…

あ、秋の花咲いてた。

090917_tururindou
杯ひっくり返したみたいな、ツルニンジン。

妙な形の花だと思っていたけれど…

090917_nameru
そんな所に蜜があるんかい!

ハチが出てきたとこで、ハチネタもうひとつ。

090917_kiobikurosuzu
かっくいい~[E:happy02]
キオビクロスズメバチが、

090917_kiobikurosu
こんな所に巣を作ってました。過去形。
何かに巣を荒らされた後だし、これまでガンガン人が歩いて何も被害が出ていないから、然程心配はいらないと思うんだけど、まだ周辺には働き蜂が飛んでいたから気をつけてね。

・・・しかし、この子に指をカジカジされた時は、流石にちょっとびっくりした[E:sweat01]

「小田代原、真っ赤っか!」への5件のフィードバック

  1. 私も半月前にこのハチに刺されました。指がもげたと思ったくらい痛かったです。「びっくり」程度じゃなかったよ。腫れもしないし赤くもならなかったって一体・・・??

  2. サザエさん
    おいでませ~♪
    えと、オイラ刺されてないけど?
    単にアゴで齧齧されただけで。
    びっくりしたのは、【スズメバチは顎で噛みついたまま針を何度も突き刺す】らしいので。
    …そうさ、伝聞さ。
    だって、過去に一度もハチに刺されたこと無いんだもの。
    そうそう。
    もし心配なら、お医者でハチ毒パッチテストとかしておくと良いかも?です。
    またお越し下さいまし。

  3. 草紅葉 きれいでした~ァ!!
    車窓からだけでも、観たいなんて・・・
    やはり、大自然の中で、風を感じながらじゃないとね♪♪
    危うく、観ないで帰るところでした。
    知らないとは、なんということでしょう!
    いつ来るか判らない(路線)バスを待つより歩いた方が・・・
         ↓
    それだけの価値は十分あります。
    ルートを教えていただき、今後はそのつもりで、心構えで行動しま~す。
    湯滝で買った『まいたけご飯』 おいしかったです。
    ありがとう!! べー太さん♪(^^)(^^)

  4. シロヨメナ様
    おいでませ~♪
    お返事遅くなりました。
    無事、草紅葉もご覧になられたようで。
    今年は草紅葉も真っ赤に染まっていたので、なお良かったのではないかと思います。
    やはり、風景はその目、その体で味わうのが一番だと思いますよ。
    湯滝のお茶屋さんのマイタケご飯、美味しかったですか。
    今度、買って食べてみますね♪
    またお越し下さいまし。

シロヨメナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください