道路閉鎖とか。

夜になったら意外と暖かいでやんの。
今の湯元は雨。
この調子なら雪は融けるだろうけど、気温は気になるなぁ。

さてと、道路の冬季閉鎖とかをざっとまとめてみた。
こんな感じ↓

 道路冬季閉鎖予定(天候により早まる可能性あり)
  11/27正午~4/9正午  中宮祠足尾線(旧中禅寺スカイライン)
  12/中旬~4/下      山王林道(光徳~川俣間欠泉間)
  12/25正午~4/23正午    金精道路(湯元~丸沼スキー場間)
 
 交通
  12/1~    東武バス冬季ダイヤ運行(日光駅~湯元温泉間)
  12/1~4/下 低公害バス冬季運休(赤沼~千手ヶ浜間)
  12/1~4/中 中禅寺湖機船冬季運休

 冬季閉鎖
  12/1~3/30 イタリア大使館別荘記念公園
  12/1~3/30 中禅寺湖畔ボートハウス
  12/1~4/下 赤沼情報センター
  12~1月の平日 日光湯元ビジターセンター
  12/14~4/中 湯元温泉足湯 あんよの湯

さて・・・
寝よ[E:sleepy]

再び雪です!!

今日は千手でワシ待ちでもしようと思っていたんだけど、取りやめ。

8:30頃からずっと雪なんだも~ん[E:snow]

091117_yumoto
正午ちょうどの湯元はこんなん ↑(°、°

今日は意外と暖かいのでベチャベチャなシャーベット状の雪
でも、これが冷え込むと…

ツルテカ[E:penguin]で危険なんだな。

お客様の話だと、イロハの途中くらいからミゾレが降っていたっていうから、中禅寺より上が雪かな?
こんな日にノーマルで上がってきたり、金精道路を越えようとしちゃダメだかんね[E:danger]

おバカさん』なんて言われたくないでしょ?

そんなこんなで、駐在さんと古巣から緊急連絡。
09/11/17 11時から山王林道閉鎖だってさ。

一応、安全が確認されるまでの一時閉鎖だって話だけど…
今後のお天気次第だね。

…そろそろ、金精道路や中禅寺湖スカイラインの閉鎖予定も書かなきゃなぁ。
今夜の流星群は期待できそうもないし、夜にやるかな?

あぁ、でもそろそろ灯油を買いに行かないと。。。