1月のイベント

正直、我ながら今更って気はするんだが…
結構忙しかったって事で勘弁して[E:coldsweats01]

昨日も久っっっしぶりの休暇だったってのに、結局寝て過ごすハメになってしまって…[E:down]
オイラが寝てる間に、古巣が残りの小峠コースの青リボンを付けてくれたそうだよ。

そんなわけで、随分遅くなってしまったけど、1月のイベント情報行ってみようか!

いつもは時系列でまとめてるんだけど、今回はカテゴリーにしてみた。
どっちが分かりやすいかなぁ?

雪祭り関連
 12/1~3/27 湯巡りスタンプラリー
 1/15~16 全日本氷彫刻奥日光大会
 1/16~(溶けるまで) 同 一般公開
 1/23・1/30 星あかりツアー

フィールド系
 1/10 バードウォッチング~カモ編~(VC
 1/23・1/30 スノーシューで雪の森へ(博物館
 1/31 親子で雪の運動会(博物館)
 1/31 真冬の中禅寺湖!(VC)

日光湯元スキー場
 1/11 新成人 リフト一日無料
 1/20 カップル リフト一日券1000円引き
 1/23 子供 リフト一日券500円引き

その他
 1/14 年越大祭(興雲律院)
 1/17 ニューイヤーコンサート(田母沢御用邸
 1/17 日光環境シンポジウム
 1/31? 温泉寺節分会追儺式

って辺りかと思っていたら、こんなものや
【1/16~2/14 analog booksの本と、本の家具展
いいなぁ。こんな本棚。。。本棚??
でも、今のオイラの部屋には置けるスペース無し[E:bearing]
場所がちょっと分かりづらいのと、Pがあまり無いのが難だけど、かましん前のオアシス駐車場(無料)に車を置いて歩いて探すと良いんじゃないかな?

もう明日だけど、こんなものも。
ざぶん展とざぶん奏
今や、日光の名物として定着した天然氷の講演もあるそうな。

ほんで、最後はオイラの冬のツアー、と。
10aylpop
告知遅いよ!って思うでしょ?
オイラもそう思うんだけど、、、色々と大人の事情って奴がだね(¬。¬)
まぁ、細かい事はチラシを見て。
大雑把に言えば、
10/01/16~3/23までの間なら、条件合えばスノーシューでもカンジキでもXCスキーでも案内します。条件合わなかったらゴメンね。
基本はコースも時間も早い者勝ち。
ただ、貸切ツアーじゃないんで、他の参加者と一緒って事もあるかも。

セミオーダーツアーみたいなもんかな?
ま、オイラのツアーは然程参加者が集まるもんじゃないから、これでもなんとかなるのさ。

クリアしなきゃならない問題はまだまだ山積みだけど、ようやく複数のコースを設定してもなんとかなるようにはなったんだけどなぁ。。。オイラは。