本日の雪景色

100308_yunoko
本日の湯ノ湖。
久々の雪景色。そして冷え込みのお陰で、融けた湖水に再び薄氷。

100308_yudaki
本日の湯滝。
ん?冬らしい湯滝の写真は今期初?

100308_koutoku
本日の光徳方面。
日影になる場所は、路面の雪が融け切らず。

100308_senjou
本日の戦場ヶ原。
日当たりが良い所は雪も融けるんだけどね。
そして、中禅寺湖方面には雲。

足を延ばしてみたけれど、中禅寺湖周辺はガスの中で景色は望めず。
天気予報を見てみると、明日からまた天気が崩れて冷え込むらしいので、車で来る時はまだ冬装備がオススメ。

100308_mansaku
本日のマンサク。
もうしばらくは、冬と春とを行ったり来たりしそうな感じの奥日光。

「本日の雪景色」への6件のフィードバック

  1. まぁ、なんて精悍な湯滝でしょう〜(@゚▽゚@)
    湯の湖の湖面も清閑な映し鏡のよう。。。
    美しい雪景色も、間もなくお預けですね。
    雪を被った早春の花達に力強さを感じます。
     
    『啓蟄』も過ぎたことだし〜m〃〜m〃〜m〃
    そろそろ〜♪『春眠暁を。。。』(-_-)zz…?

  2. いつも軽いのでアルミのカンジキ使ってるんですが、刈込湖方面に行くなら、スノーシューじゃないと無理ですか?
    スノーシューってレンタルすれば、すぐに歩けるのかしら??履いたことがないんですけど・・・
    リスに会える場所に行きたい~~

  3. こばち様
    たる猫様
    おいでませ~♪
    >こばち様
    久々に雪景色らしい雪景色でした。
    植物たちも準備を進めているようで、山にも薄らと赤みが指してきました。
    春はすぐそこ。
    活動再開もすぐそこ?
    >たる猫様
    アルミの和カン…慣れてますねぇ(笑)
    刈込まではカンジキでも行けますよ。
    特に今回の雪はかなり水気を含んでいるので、比較的締まりやすいはず(今日は長靴で雪に立てました)。
    スノーシューの方が平場の移動は楽ですが、この雪だと裏に雪が溜まっちゃうかも…
    多少歩き方にコツはありますが、初めての方でも歩けますよ。
    またお越し下さいまし。

  4.  はい!
    もうすぐ春ですねぇ〜♪\(^o ^)/♪
    可愛らしい春を見つけに行きましょう!

  5. 日光を漂ふ様
    こばち様
    おいでませ~♪
    >日光を漂ふ様
    どぞどぞ ^▽^
    >こばち様
    重いコートを脱いで出かけましょうか♪
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください