出遅れた!!

昨日は金精道路開通日。
えぇ、すいません。
その記事です。

だって、オイラ奥日光にいなかったんだから仕方が無いじゃないか。

金精道路の開通情報は、古巣がアップしているから、やや切り口を変えて。

100424_sugenuma
まずは群馬県側、菅沼畔にて。
まだ菅沼自体は凍結中。
この時期に、気楽に凍った湖を見れる場所は珍しいんじゃないかな?

100424_konseitouge
今度は栃木県側、金精峠付近より。
奥日光らしい景色の一つ。
冬の間は自力で歩いてこない限り見られなかった景色も、簡単に見られるように。
路面状態は、これこのように二輪でも走れる状態。
路面はほぼ乾燥しているので、然程心配はいらない。

但し、この時点では。

だってさ、今日はお昼頃に沼田の近くで、14時過ぎにも湯元で雪が舞っているくらいで、気温も低い。
朝晩や天候によってはまだまだ危険な事もあるので、十分に注意が必要。

100424_sugenumaguti
さて、毎年恒例、白根山菅沼登山口の様子
…積雪量自体は、やはり少ないなぁ。

100424_marunumaski
最後は丸沼スキー場。
5/5までスキーが楽しめるとあってか、今日最も賑わいを見せていたのは、ここだった。

っつう事で。
やや遅くなりましたが、2010年の金精道路開通情報でした。

(2010/4/25_00:09 時間調整をし投稿)