秋?夏?

【今日の一部】だったその続き。

昨日は午後から赤沼→湯滝へのガイドだったので、湯滝に車を置いて、午前中のうちに様子見に小田代へ。

100910_odasiro
う~ん。空が高いなぁ。
草紅葉はぼつぼつ、赤くなるまでにはもうちょっと寒さが必要そう。

100910_odasiro_hodou
小田代の木道工事も終わったみたい。
手摺と板の一部が新しくなっていた。

100910_teikougaibus
そこから低公害バスを捕まえて赤沼へ帰る、と。

で、ここに至るまで相変わらず道中でゴミ拾いをしつつ歩いていたのだけど、

100910_onigiri
多かったのはこれかな?
オニギリの包装の切れ端。

結構、目立たないけど多いんだよね。

後は、謎の物体。
100910_sikanburasi
なぜ泉門池に歯間ブラシが??
午後の子達は歩きながらゴミ拾いしてくれていたんだぜ?
自分の歯間が綺麗になれば、それで満足かい?

赤沼に戻った後は、ガイドに備えて赤沼茶屋でお食事~♪

100910_butaaburiyaki
豚のあぶり焼き丼@945円 や

100827_yubasoba
ゆば蕎麦@945円

100910_dango
お団子@350円 など、お食事や軽食もあるし、バス停前だからバスの待ち時間なんかに利用するのも良いかも。

100827_akanumatyaya
店内にはあちこち剥製も飾ってあるので、自然観察も出来ちゃったりして(笑)

うって変わって今日。
また暑かったぁ~[E:sun]

こんな日は…アイスが食べたい!

100827_akanuma_soft
ソフトクリーム@300円

え?形が変?

いや、お店の人に溶けやすいから早めにって渡されて、一口なめたらうぉっ!!ウマっ![E:heart04]これで300円!?

そして、気付いたらこんな姿に(笑)

足元の旨いモノを見落としていた[E:coldsweats01]

赤沼茶屋:0288-55-0150

「秋?夏?」への2件のフィードバック

  1. 私も11~12日と光徳駐車場泊で戦場ヶ原を歩いてきました。今回の目的は「ちたけそば」です。8月下旬頃から戦場ヶ原から小田代ヶ原に抜ける道で笹藪の中をかごを下げて歩いている人をよく見かけます。
    一度声をかけたら「ちちだけ」との返事で、ちちだけといえば「チダケサシ」の名前の由来ではないですか!
    そんなわけで湯滝レストハウスで880円出して食べて来ました。だしがうまい、と聞いていましたが、私には正直よくわからなかったです。からあげ定食の方がうまそうでした。まあ少し涼しかったからいいか。

  2. つな様
    おいでませ~♪
    ちたけはお口に合いませんでしたか。
    どういうわけか、栃木県民は大好きで。
    他所の県の方は殆ど興味を示さないのだとか。
    で、ですね。
    一応、光徳の駐車場というか、奥日光全般は指定地以外のキャンプ等は禁止なんです。
    一応、立場上言わないわけにはなりませんので。
    ご理解頂けると嬉しいです。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください