ふわふわ、危険。

はい、お待ちどう様でした。
ほんじゃ、一気に行ってみよ~!

110121_gensen
湯元源泉。雪たっぷり。

110121_gensen_kyuutou
源泉から道路までの登り。
ここが片斜面になるのは珍しい。

110121_seppi
道路わきに発達した雪庇。
このくらいだと踏みぬいて遊んだら面白そうだな♪

110121_sekiseturyou
埋めたストックは135cm。
上に40cmちょい出てるから、積雪90cmくらいかな?

110121_kiridoosi
強風の場所は雪が飛ばされて…
ずいぶん見事だな(笑)

110121_no10
石楠花平コース、10番の地点。
ずいぶん雪もついて歩きやすそうだけど、雪がフカフカだからどうだろ?

111021_konseidouro
※うん。やっぱりここからの眺めは良いな♪

110121_no9
金精の森コースの最高所9番へ合流。
う~む・・・

随分とリボンが低い位置になってしまった。
目線より高く結んだはずなんだけどなぁ。
一応、所々は結びなおしてきたけど、今日はスキーだったからあまり直せなかったんよね。
リボンが追えないほどじゃないと思うけど、部分的に雪に埋まっている可能性があるから、一応気をつけて歩いてね。

で、ここからは一気に滑り降りて、

110121_skiera
適当に森を突っ切ってスキー場に出る、と。

今回の降雪は1mを越えていると思うんだけど、新たな積雪としては+50~80cm。
以前の分と合わせると、1.5mに達するような場所もあるんじゃないかな?

まぁ、全般的に雪はたっぷり&サラサラ、ふかふかの雪があるから、遊ぶにはもってこいだね♪

ただし!
110121_nadare
今日も大きな雪崩の跡があったので、木が何も生えていないような斜面の下には極力立ち入らないこと。

OK?

それでは皆さん、良い週末を~[E:happy01]

さて、風呂入って寝るべ…
明日もやること盛り沢山だぁ[E:down]