出来た~!

110214_oudanmaku
横断幕完成~!!
・・・色々気になる点はあるけど、まぁ仕方ない。

いやいや、ご無沙汰ですいません m(_ _)m

あれやこれやとバタバタしていたものでして。

近況報告がてら、掲載されなかった写真たちをお披露目。

2/10 木曜日。
雪上探検ツアーの資料発送をしたら、午後半休♪
のつもりが、なぜか一日勤務に。

2/11 金曜日
普段なら午後出勤♪のはずが、やはり雪上の絡みで朝から出勤して一つ前の勤務先に。
午後からは湯滝~泉門池~湯滝のガイドツアー、計6名様 v(^^)
20cmくらいのラッセルをしながらの3時間[E:sweat02]
いや、トレース使えば楽は出来るんだけど、せっかくスノーシューをするなら柔らかい雪を楽しんでもらいたいじゃない?

そして、その後は事務仕事やらなんやらで、帰ったのが22時頃?
雪上探検関連の準備があって、旅館案内所に出向き、そのまま会場周辺でドリンクサービスへの呼び込みしつていたら、雪灯里に関しての問い合わせとか、スノーシューのコース説明とか、ちびっこと一緒に滑り台やら。
そういやぁ会場で知り合ったルルちゃんとデートもしたな(笑)

ちなみに、今年の雪灯里はこんな感じ。

110204_yukiakari

110204_skytree
今年のモニュメント。
日本で最も高い(場所にある)スカイツリーだとか(笑)

110204_yukiakari_iriguti
会場の入り口3か所に立つ行燈がまた良い雰囲気なんだ。

なんて書きながら、この3枚は2/4の物だったりする。 f(¬¬)

朝のが無ければ、もうちょい楽だったのになぁ。

2/12 土曜日
前日のガイドに参加して下さった方のうち2人をお連れして、刈込湖へ。
今度は小峠までトレースを使ってちょっと楽した(^皿^)
前日と言っている事が違うって?
いや、
去年の悪夢が蘇ったもんで(汗)

110212_face
途中で遊んでみた[E:smile]

金土とも
110212_kessyou
結晶が空から舞い来るのが見える程で、お客様にはとても好評だったのだけど…

きんたろうさんのコメントにあるように、雪崩も発生。
場所は多分、【天候不順】の4枚目の場所じゃないかと思うんだ。
この場所は以前にもドカ雪の後に崩れているから、通行には注意が必要なんだ。
雪崩頻発注意】も参考にしてもらえるといいなぁ。

2/13 日曜日
除雪除雪除雪。
この冬は、オイラ殆ど除雪する暇なくてさ。
そしたら、雪捨て場がなくなっちゃっていた(=へ=)
仕方がないので、雪壁を穿って雪捨て場作成。

2/14 月曜日
おつかいで下山。その帰り道。
鉢石宿のおひなさまも見たかったけど、時間がないのでパス。
帰りには小雪がちらつき、

110214_iroha
イロハはこんなん。
今日のイロハは良く滑った。

そんなこんなで、明日も朝から除雪だな。きっと。

「出来た~!」への4件のフィードバック

  1. 【雪灯里】幻想的でとてもきれいですね。
    いろは坂の写真を見て【雪灯里】も写真で我慢することにしました。
    今年、我が家は雪道はもうたくさん、なんです(泣)。
    それにしても【雪灯里】はうっとりしちゃいます★
    行けないながらも毎回、奥日光の様子を楽しみに拝見しています。

  2. 雪崩のあった場所は間違いなく指摘の場所です。
    天気予報だと明日17日から雨が降って雪に変わるようですが、探検ツアー無事に楽しく過ごせること祈っています。

  3. 皆様
    おいでませ~♪
    >Lisa様
    お褒め頂くほど大したものj…あ、雪灯里の方ね "f(^^;)
    2月中の金土に灯を入れますので、最高のスカイツリーを見にどうぞお越し下さい。
    東京から奥日光って意外と近いんですよ♪
    >nagunagu様
    今年は風の無い日が多いので、良いですよ♪
    あらぁ…雪道沢山の理由は聞かない方が良さそうですね(汗)
    今日はバイクが上がって来ていたので、条件が揃えば平気かも知れませんし、宿泊予定ならフリーパスを使うと往復1500円で安全に楽しめますよん♪
    >きんたろう様
    ここは、過去数年大雪の後に崩れています。
    大雪の後暫くは金精道路を歩くのは避けた方が良いかもです。
    雨、雨はいやだなぁ。せめて雪で有ってほしいと願いつつ、当日のお越しをお待ちしてます。
    またお越し下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください