日光に新たな農産物直売所!

結構、泊りの方から問い合わせが多いんだよね。

今までは、

1.中禅寺直売所(今はオヤスミ中)

2.日光駅近くの直売所

3.沼田IC方面なら、道の駅川場

なんてのを紹介していたんだけど、本日新たなお店がOPENしましたっ!

110528_nikko_brand_jouhouhassin_cen
日光ブランド情報発信センター at 大谷川公園

110528_tyokubaijo
野菜あり~の

110528_kougeihin
工芸品あり~の

110528_reizou
冷蔵品販売コーナーあり~の

110528_kurinsou_hati
鉢植えあり~の。
えぇ、写真の通り、時折検索があるクリンソウやニッコウキスゲの苗なんかもありましたよ。

オイラが行ったのは、生憎と14時過ぎだったので無くなってしまっていたけど、今日も山菜がよく売れたそうだ。

そんな中、オイラが買ったのは
110528_sika_kasi
米粉のクッキーとシカ肉のハム。
しめて980円也~。

…住み込みの身では、新鮮野菜とか買えないのよ…

あとは、
110528_tomato_sorve
森友 弓手さんちのトマトシャーベット。
トレーサビリティーで 280円也。

110528_icecream
他にも色んなアイスが売ってた。

110528_pamph
パンフレットラックコーナーもあったから、日光への行き帰りに寄ってみるのも良いかも。

若干気になる事が無いでもないが、今後どんなお店に化けていくか楽しみだな♪

営業時間…9:00~17:00
休館日…毎週火曜日(祝祭日の場合は翌日)、12/31~1/5
電話番号…0288-25-7212

あ゛。

しまった~~っ!!
もう一軒農産物直売所を覗きに行くつもりだったのに、忘れたぁ~!

おまけ。今日現地で貰ったチラシ。
Photo
明日もコシヒカリの掬い取りや、けんちん汁のサービスがあるみたいだから、寄ってみる?

…このチラシ、事前に貰うにはどうしたら良かったんだろ?
オイラは下野新聞とかで情報しったけどさ、それはジモティだからでしょ?

【日光ブランド情報発信センター】が県外への情報発信も目的としてるみたいだし、エリア内の宿泊施設にも配れば、より利用者が増えると思うんだけど?

まぁ、行政が関わっていてそれに気づかないわけもないだろうから、配布されていただろうな、きっと。

契約先に来るこの手のパンフはほぼ全てオイラの下に集まるように仕向けてあんだけど、オイラが見落とした、きっとそうに違いない。

う~ん… ( ̄~ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください