湯ノ湖、釣り再開!

110625_1305 湯ノ湖周辺の花等を追加。リンク追加。

明日の朝からだってさ。

ちゃんと記事書こうと思ったんだけど、出先なのでとりあえず。

詳細は、【全国内水面 日光】あたりで検索してね。
110625_turisaikai_kokuti

湯ノ湖繋がりで書こうとしていたので、改めて。

110624_rengetutuji
湯元では今、レンゲツツジが見頃。

110624_rengetutuji_watasuge
兎島なら、ワタスゲとセットでも見られる。
ツルコケモモも咲いていたんだけど、近場に無かった。。。
ここで咲いてるなら、写真撮りは北戦場かな?

110624_gozentatibana
忘れられがちなゴゼンタチバナ。
山岳部に行かなくても、実は見られたりする。

110624_nanakamado
ナナカマド。花の時期は注目を浴びるんだけど、今の時期は注目度今一つ。

110624_siurizakura
同じバラ科。光が入らなかったシウリザクラも、今が見頃。

110624_hikarigoke
西岸で土の穴を探したりすると、アチコチにヒカリゴケが。
子供たちに教えると、穴に接近してみようとするんだけど、自力発光はしていないから、穴を顔で塞いで結局見えないというオチがw

110624_benisarasadoudan
何とか、満天星の雰囲気を伝えたくて、色々弄るんだけど、思ったように撮れない紅更紗満天星-ベニサラサドウダン-。
そろそろ散り花が目立ち始めたので、見たい方はお早めに。

ってあたりで、おしまい。