大雨後、切込刈込湖ハイキングコース

昨日ちょこっと書いた切刈湖のハイキングコース、写真とともにお届け。

110801_gensen
まずは源泉を出発しまして。
源泉だよ?源泉の葦原さ。白いのは人の頭。

110801_konseidouro_dobuita
金精道路に上がりまして。
誰か車で乗り上げたな?

110801_kirikari_natumiti
切刈の夏道を…こんな石あったっけ?
周辺は笹刈りされているので、とても歩き安くなってる。

110801_mitudakerindou
小峠を過ぎて三岳林道を…こんな石あったっけ??
しかし、やっぱ雨が多かったんだな。
ドビン沢からの響きがここまで聞こえる。

110801_karikomiko
刈込湖に到着。

110801_dobinzawa_karikomiko
階段したから西の浜辺へは渡れるけれど、

110801_hokuseizawa
北の浜辺へ渡るのはちょっと厳しいな。

しかし、一気に水量が上がったんだろうなぁ。

110801_suibotu_itokin
イトキンポウゲが水の下に。。。

ここまで増水すると、
110801_kirikari_renrakuro
切込湖と刈込湖は完全に繋がる。

切込湖を抜け、涸れ沼へ出ると

110801_sirobanahebiitigo
シロバナノヘビイチゴの実や、

咲き始めたキオンやマルバダケブキ、

110801_ezosuzurann
エゾスズランや、

110801_turesagisou
ツレサギソウの仲間。
この辺の識別が出来ないんだよなぁ…

なんかを見ながら山王峠へ。
後は下るだけ。

110801_sannnou_kudari
ありゃ?いつの間にこんな土砂流出止めが?
まぁ、良いこった♪

この下りは、降雨後はいつもの通り良く滑るので要注意。
まぁ、他にはコース上に泥濘が多少ある程度で、ハイキングにはなんら問題なし。

では、光徳温泉からバスに乗って帰りましょうかね。

…って…

110801_golf
まさか打ちっぱなしでゴルフの練習してるんじゃねぇだろうなぁ?