秋の三連休 中日。

案の定、朝から渋滞していたみたいで。。。

朝8時台で竜頭滝を頭に丸山駐車場付近までつながって、抜けるのに30分かかったとか。

滝上は
111009_ryuuzutkiue
相変わらずの混みっぷり。
こちらは、9時ごろの様子。

そして、今朝の朝日新聞にも取り上げられた小田代湖目当てで
111009_akanuma
赤沼駐車場は当然いっぱい。
小田代の早朝運行に乗って出かけたお客様のお話だと、その時点で駐車場はいっぱい。

7:30に湯元へ向かって車を走らせたら、三本松からゾロゾロと赤沼目指して列を成す人人人・・・

昼に出かけた湯滝は
111009_yutaki
紅葉にはまだ少し早いのだけど、それでも国道付近まで車列が。。。

見頃に入った湯ノ湖の湖尻では
111009_yunokojiri

111009_kinkuro
キンクロ達の姿もあったけど、滝上カーブ付近に路駐がたくさん・・・

111009_usagijima
兎島は綺麗になったけど、もう少し色づきそうな気が。

湯ノ湖がこんななら、
111009_yumoto_iriguti
湯元も当然紅葉が見頃なわけで。

111009_yunokojiri
青空の下で紅葉狩りを楽しむ人で沢山。

でも、メインどころの駐車場はやっぱり車でいっぱい。

穴場な駐車場もあるのになぁ

そして、本日のチェックイン完了は、19:20.
みなさんの言によれば、イロハに3時間とか。。。

そうかぁ。
イロハで3時間か。。。

オイラなら、こっちを通るな。

明日は、今日ほどではないと思うけど、やっぱり混むと思うので、時間配分には十分ご注意を。

「秋の三連休 中日。」への4件のフィードバック

  1. まいどどうも~。
    混雑のせいか・・・
    私どものお客様に伺うと、中禅寺あたりで
    断念された方が多いみたいです。
    せっかくだからもう少し足を延ばしてみて欲しいという気持ちもあるけど・・・。こちらとは
    してはちょい微妙な気持ちになります。

  2. 海底人間様
    おいでませ~♪
    中禅寺で断念、ってのは勿体ないですね。
    午前中に上がってきて、早めに下ればまだ。。。
    ルートはご存じでしょ?
    またお越しくださいまし。

  3.  混雑回避のために8日早朝に行きました。
     5:30竜頭の滝上駐車場が8割埋まってました。戦場ヶ原を突っ切って青木橋経由で小田代湖を見て帰ってきました。11時宇都宮着で渋滞なし。
     「早起きは三文の得」を実感しました。早朝の景色は格別。竜頭の滝上の紅葉もすばらしかったです。
     いつもどおり温泉入れないのだけが心残り。お金も落とせないし。

  4. Keizi様
    おいでませ~♪
    臨機応変且つ素晴らしいルートどり。
    お金を落とせない件は、その分周辺の人に奥日光の素晴らしさを喧伝していただければ(←生贄ともいう(笑)
    温泉は…今度は山王越えてみます?
    一応、女峰のアルバムアップしました。
    よければご覧ください。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください