白根真っ白。湯元も真っ白。及び道路閉鎖予定。

111116_sirane_kansetu
いきなり白くなりやんの。

111116_vc
日光湯元ビジターセンター前。

111116_sekisetu
積雪は、オイラの小指の先ほどで、凡そ1cm。

111116_yunokohan_2
それでも、路面は凍るのね[E:penguin]

111116_konseibunki_2
金精道路の分岐点。
画像のように、日差しが当たればすぐ融ける程度の雪ではあるけれど、朝晩の冷える時間や、日陰部分の走行・歩行には十分ご注意を。

参考:湯元温泉ライブカメラ

平成23年11月16日 9:05現在の道路閉鎖予定は以下。
積雪状況で早まる可能性もありますので、ご注意ください。

1.国道120号線(金精道路)…平成23年12月26日~平成24年4月27日まで

2.山王林道…平成23年12月1日~
3.中宮祠足尾線…平成23年11月25日正午~

・・・片品村観光協会のこのまとめ方は解りやすいなぁ。
そして、公式発表だしなぁ。。。

「白根真っ白。湯元も真っ白。及び道路閉鎖予定。」への5件のフィードバック

  1. 11月11日の貴殿のブログに投函した者ですが、ご覧になられていないようですね。ご意見をお聞かせ頂けると助かります。
    インド人パパ

  2. インド人パパ様
    おいでませ~♪
    お返事何を書こうと、頁を開いて考えているうちに、入れ違ったみたいですね。
    お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
    このブログ、日中に情報を集めたり、仕事をこなした後のプライベートタイムに書くので、基本は夜更新なんです。
    今回は雪が降って路面が凍結したので、早めにお知らせをと日中にコッソリ…
    時折返答が遅れる事もあると思いますが、頂いたコメントは必ず読んでお返ししますので、少々お時間を頂けると有難いです。
    またお越しくださいまし。

  3. 先日は当然の対応していただきましてありがとうございました。
    とうとうこの季節にないりましたなぁ・・。情報もまめにチェックせなあかんとこですが、忙殺されてる日々です。また拝見します。

  4. 今朝は、奥日光から直線で70Kmくらい離れた佐野からも、真っ白な白根山が見えました~☆
    昨日は白い模様のついた男体山も見えていましたが、今日は、黒い男体山でした。
    白く輝く白根山に「ほれ~、散歩においでよ」と、勝手に呼ばれてる気がしています。(笑)
    急に季節が進みましたね。
    風邪などひかれませんよう。(^^)/

  5. 海底人間様
    chikoやん様
    おいでませ~♪
    >海底人間様
    こちらこそ現場にいなくて、たらい回して申し訳ないです。
    忙殺はともかく、無理しちゃダメですよ。
    >chikoやん様
    今日の湯元は雨でしたけど、明日辺りから、また山は白くなりそうですよ。
    呼ばれて来るときは冬仕度でどうぞ。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください