菖蒲ヶ浜にてオオワシっ!

今朝、菖蒲ヶ浜を通過したら、いつもの場所にいるじゃありませんか!
湯ノ湖から北戦場を歩こうと思っていたけど、取りやめて菖蒲ヶ浜 in!!

111206_oowasi1
オイラのレンズじゃこれが限度だなぁ。。。

飛ぶのを待っていたのだけれど、

111206_oowasi1
2時間経てども変化無し。

本日はあきらめて撤退です。

…よもや撤退の後に…

「菖蒲ヶ浜にてオオワシっ!」への8件のフィードバック

  1.     遭いたかった!
       遇いたかった!
      逢いたかった!
    〜〜〜(.. ;)〜〜〜はぁ〜〜〜
    ゚+。( ′∇`)。+゚ ウラヤマシっ〃
     

  2. 魚食性の強いオオワシが数ヶ月滞在出来る程、中禅寺湖とその周辺には潤沢に(しかもある程度は大きい?知床半島のオオワシの生態から考えると。)マス、イワナ、などが居る、と言うことですか。
    何処が餌場なんだろう。

  3. こばち様
    K様
    おいでませ~♪
    >こばち様
    YESっ! (^_-)=☆
    きみに~~ m9(^◇^)
    逢うまでヘビロテかけるしかないでしょうっ!
    >K様
    中禅寺湖周辺のマス類は結構大きいと思いますし、中禅寺湖のハントを見た人もいます。
    千手でオジロを見た場所も、大振りなマスが遡上してましたし。
    ただ、ハントの瞬間を見たこと無いので、どの程度のものを獲物にしているのかはさっぱり。。。
    見たい(出来れば撮りたい)ものですねぇ。
    またお越しくださいまし。

  4. 菖蒲が浜の岸辺よりも少し内陸側を訪れたオオワシが、食い放題のレストラン発見!しかも大皿が種類別、大きさ別になってるー!、なんて事じゃ無いことを祈ります。

  5. K様
    おいでませ~♪
    ついでに食べ放題だったりして。
    オオワシ専用バイキングww
    想像とは言え(仲)の考察は成程、と思いますね。
    またお越しくださいまし。

  6. (仲)様はイベントで御世話になった事があるので、存じております。記事を拝見し、その洞察力には敬意を払いたいと思います。なるほど、鹿の死体も対象なんですか。オオワシを目撃したことは、奥日光では、まだありません。魚を捕らえる瞬間も、見た訳ではありません。しかし、鹿まで食すのなら、毎冬、適度に倒れる鹿だって居るでしょうから、納得します。それにしても、オオワシの居心地の良いスポットは、何処なのか、とても気になります。私には見つけられない所かな、、。

  7. K様
    おいでませ~♪
    (仲)みたいに深く突っ込んだ考察が出来ないので、球数で勝負です(笑)
    シカ(に限らず)の死体は可愛そうと言われることも多いのですが、その死を糧に数多の生き物が命を紡ぎます。
    どうやら私の考察はこちら方向に向かう事が多い様ですね。
    オオワシの居心地の良い場所、どこでしょうねぇ?
    少なくとも菖蒲の尾根の上は車も人も多いのに気にも留めないところを見ると、少なくとも居る価値のある場所なのでしょうね。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください