金精道路 冬季閉鎖 2011

111226_konsei_toukiheisa
本日正午、国道120号線 栃木県日光市湯元温泉分岐~群馬県丸沼間 (通称:金精道路)が、予定通り冬季通行止めとなりました。

開通予定は、来春平成24年4月27日

金精峠から金精山頂へ行きたかったけど、来春までお預けかなぁ?

そして、本日の湯元は久々に積雪!

111226_sekisetu
朝の時点で10㎝強。
その後も降り続き、湯元スキー場は何とか滑走が出来るようになったとさ。

111226_senjougahara
戦場ヶ原も中禅寺も、今日は一日雪模様だったようだけど…

111226_koutokup
笹が隠れるにはまだ早い。

光徳でお会いしたご夫婦は、歩いて山王峠付近まで行ったそうだけれど、峠付近の積雪が30㎝程度だったって。
スノーシューを楽しめるようになるには、まだまだ雪が必要だなぁ。

そうそう!
ガイド連絡会のサイトリンクを、右側の自然系リンクに入れておいたので、ご確認を。
入れた事をお伝えするのを忘れてました (^τ^)9゛ tehepero

雪のガイドツアーふぇすた】 もまだご参加頂けるので、お誘いあわせの上ご参加くださいな♪

「金精道路 冬季閉鎖 2011」への4件のフィードバック

  1. やっと降ってくれましたね~♪
    本当はこの週末は冬鳥のお誕生日だったので、奥日光で過ごすはずだったのですが、残念なことに当の本人が【流行目】なんて言う厄介な感染症になりまして。(ーー;)
    まぁ、年末年始はずっと奥日光予定だからいいんですけどね♪
    それまでにスノーシューが楽しめるくらい積もっていてくれるといいのですが。

  2. べー太様 昨日のリンクありがとうございました。おかげさまで大幅増でした。これからもよろしく。

  3. へびいちご様
    支配人代理様
    おいでませ~♪
    >へびいちご様
    流行目?それはお出かけも出来ずに大変でしたね。
    年末年始は奥日光だと、またもたるねこさんとニアミスですね。
    積雪量はイマイチですねぇ…
    >支配人代理様
    アクセスアップおめでとうございます♪
    お役に立てて何よりです。
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください