Long long guide

本日、スノーシュー庵滝ツアーの日。

120310_akanuma
赤沼スタート 9:15
なんでこんな日に新雪が30㎝近くも積もっているのか・・・

120310_odasiro
何処だかわからないと思うけど、小田代。 10:17
ガイド中とは思えない速度で移動。

だって、本番はこれからなんだもの…

参加のお客様にもラッセル協力頂きまして、3人で交代々々
120307_ioritaki
庵滝 12:30. (画像は3/7のもの)

オイラにしては珍しくツェルトを持ち出し、ランチタイム。

120310_kijousyu_2
本日のサービス品。
松の寿 貴醸酒のオンザロック(庵滝ver.)

庵滝発 13:37

そして、帰りは…

120310_yudaki
湯滝へ。 16:11

行程約11km、7時間のガイド。
流石にこのコースにあの積雪だとあまり喋る時間がとれない…
おしゃべりしないとなんだかガイドの仕事をした気がしない。
というよりもお金を頂いていいのかと悩んでしまう。。。
まぁ、コースと条件からすれば、これ以上は厳しいのだけど。

そして、戻ってから片づけ・明日のガイドの準備。
その後に事務仕事・顧客対応etcなんてやっていたら、終了が20:40。無休の12h。
なっげぇ~~っ[E:sad]

「Long long guide」への5件のフィードバック

  1. >お金を頂いていいのかと悩んでしまう。。。
    ご冗談でしょう。刈込湖に引き続き、最高のガイドしていただいたとカミさんともども大感謝してます。一生物の経験したと、カミさん騒いでます。3人交代ラッセルも、事実はベー太さん9割、私とカミさんが二人で1割しかも簡単なところでしたからね。 ちなみに夕食後(!)体重計ったらそれでも3キロ以上減ってました。精神的にも肉体的にも最高のリフレッシュでした。
    本日、自然博物館のシュールな熊さんに面会した後、東京に戻りました。

  2. 松の寿のツララオンザロックは最高に旨かったでしょう。
    帰りが車じゃなければ真似したいところです。
    主瀑が融けても、これはこれで面白い風景ですね。

  3. >松の寿のツララオンザロック
    最高という言葉でも表現しきれないです。
    こんな贅沢な時間、過ごしていいのかなあ、というのが実感です。
    本当に良いガイドさんにめぐり合えました。

  4. 今の時期の雪風景も、ラッセルも最高のシチュエーションですね。
    いやはやうらやましいー。
    今年は庵滝の氷瀑の写真を見る機会が多かったです(コンテストみたいなもので)。
    でも自分では行けそうもないので、来年こそは体鍛えておきますのでガイドお願いします。

  5. 皆様
    おいでませ~♪
    >山狸様
    いやいや、これは私の未熟が故。
    ニーズにお応え出来ていれば良し、と他人事なら思うのですが、自身に振り替えると喋らないと不安なのですよ(笑)
    殆ど喋らずに感動させるガイドがいるという話を聞いたことがありますので、受けてみたいなぁと思いますね。
    そして3Kgの減量成功、おめでとうございますっ。
    また増えたときには、いざラッセルダイエットww
    >モモクリ様
    酒はシチュエーションでも味が変わりますものね。
    とはいえ、ドライバーならしかたなし。
    残念でした。
    >スカラベ様
    ほぉ?コンテストに庵滝の写真?
    そういえば、この冬は庵滝の検索が例年より多かった気がしますね。
    雪が無い時は良いのですけど、やっぱりラッセルは覚悟しておくべき場所です。
    毎日スクワット?
    またお越しくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください