環境省に寄り道

さっきは環境省に寄る途中だったのさ。

用件は、2月2日に開催される奥日光ミーティング。
開催日が土曜日だもんで、オイラとしてはツアーが入るかもしれない。
でも、興味はある。

…当日参加が出来んかいな?? f( ̄~ ̄)

・・・

・・

出来るってさ♪ v(^▽^)

前回は~奥日光の魅力、再発見~がテーマだったけど、今回は外来植物や中禅寺湖の適正利用や協同型管理のような課題がテーマみたい。

時間は13:00(12:30開場)~16:00、場所は中禅寺の日光自然博物館2Fレクチャールームね。

「130202_okunikkou-meeting.pdf」をダウンロード
(ファイルは小さいけど、読めると思うんだ。)

それと、もう一つ重要なお知らせ。

今年もシカ個体数調整事業(駆除)が行われます。

予定としては
実施日時:
【男体山南斜面】
 2月13日(水)、20日(水) 午前7時~午後5時予定
 ※荒天等で中止された場合の予備日 2月27日

 お問い合わせ先
 日光総合支所産業建設課 0288-54-1114

【戦場ヶ原シカ侵入防止柵内】
 2月1日~3月31日間複数回実施予定 午前8時~午後5時予定
 ※実施日が決まり次第、再度お知らせ致します。

 お問合わせ先
 環境省日光自然環境事務所 0288-54-1076

130203_sikakujo
(画像はクリックすると別窓で拡大します。A4印刷に耐えられると思うんだけど…)

今はどちらの資料も手元に無いので、明日にでも資料を追加しておきます。
資料追加しました。 130201
(だって、オイラ今日休みなんだも~ん)

あ、昨日の庵滝ツアーの記事も書かなきゃ[E:sweat01]

って事は、明日から始まる雪灯里の記事は…
花火と一緒に2月2日以降、かな?

どうしても早めに雪灯里を見たい人は、現地に足を運んで下さい(^τ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください